2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりました!

とうとう2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりましたね!日本はいくつメダルを取れるかと思っていたら、さっそく荻野選手が金を取りましたね!驚きました!日本では、号外もでたそうですね。

選手のみなさんには、これまでの練習の成果を存分に発揮してもらいたいですね。

さて、さて、ニュージーランドの選手の状況はどうでしょうか?
こちらのページで随時最新情報が更新されているようです。
http://www.olympic.org.nz/games/rio-2016/

今現在では、射撃(trap shooter)で銀メダルを一つ獲得しています!ティマル(Timaru)出身の Natalie Rooney選手です。

まだ、始まったばかりですが、メダル獲得数だけでいえば、ニュージーランドは、1つ獲得の19位、日本は、トータル7個獲得で9位です。(8月8日15時半現在)

これからどうなっていくのか楽しみですね!

ちなみに今日のカウントダウンの広告でスポンサーのカウントダウンが応援していたので、筆者も一緒になって応援をしようかと思いこの記事を書きました。応援グッズはしっかり、キウイのマスコットを作っているところがニュージーランドらしい。そして、やっぱり、ラグビーボールもオリンピック仕様です。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドを国内長距離バス (インターシティ バス)で1人旅に出かけよう!

ニュージーランドは、長距離バスの交通網が発達しているので全国主な観光地へは、長距離バスでアクセスができ大変便利です。特に気ままにひとり旅をし…

おすすめ記事

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る