ウェリントンで スチームパンク・ウィークエンド(Steampunk Weekend)を楽しもう。

スチームパンクといえば、ニュージーランドの南島のオアマルが有名です。スチームパンクとは、何ぞやと言われると…、ちょっときっちり説明できないのですが、ある種の世界観を表したファッションや芸術のスタイルを指しています。その世界観とは、サイエンス・ファンタジー(SF)、ファンタジーの要素を含んでいてレトロな感じと未来的な感じが合わさったと言いますか…。詳しくはこちらをご覧ください。

ちなみに、その世界観が反映されたものがオアマルの市街地にあります。スチームパンク好きにはたまらない場所ではないかと思います。ですが、オアマルまで行く時間がない、という方に、ウェリントンで開催されるイベントをご紹介します。ウェリントンミュージアムで開催されるイベントです。
当日は、自分でスチームパンクの衣装を作ったり、ティーポットレースがあったり、スチームパンクをテーマとしたアクティビティが用意されていますのでぜひ気軽に参加してみてください。お子さんのいる方は家族で楽しめると思います。

期間:2016年11月26日(土)~2016年11月27日(日)
時間:1:00PM~
場所:Wellington Museum
チケット:koha(会場で寄付、礼儀的にゴールドコイン(2ドル以上)の寄付)
WEBサイト:http://www.museumswellington.org.nz/steampunk-weekend-2/

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

ピックアップ記事

レンタカーの利用について

ニュージーランドで車のレンタルの仕方についてご紹介したいと思います。 海外で車の運転をするには、海外運転免許証はもちろん、日本の運転免許証…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る