キウィのヒナ誕生シーズン

ロトルアにあるキウイ・エンカウンターでキウイの雛が誕生しました。
そのヒナにまだ名前はなく、357グラムでとてもスピーディーな孵化だったようです。

だいたい完全に孵化するのに4日間かかるそうですが一度、雛が活発に孵化を始めるとわずか数分で卵からでてきたそうです。

そのヒナは、孵化の最中から”chatty”(よくしゃべる、この場合、人間の赤ちゃんが誕生時に、産声あげるみたいに”鳴いていた”ということでしょうか。)だったそうです。元気に生まれてよかったですよね。




他にも20以上の卵の孵化が控えているそうです。前回の孵化シーズンでは、102個の卵がかえりました。
今回のシーズンでも無事にヒナが生まれてきますように…。

ちなみに余談ですが、この雛のお父さんの名前は、ブルース・リーというんだそう。というのも彼の大きくて強い脚で彼自身を守っているところからそう名付けられたとか。

キウイ・エンカウンター(Kiwi Encounter)

ロトルアに旅行の予定がある方は、キウイ・エンカウンターへ訪れてみてはいかがでしょうか。
キウイ・エンカウンターでは、キウイの世話の様子を見学できたり、キウイについて学べるツアーがあります。運が良ければヒナが孵化するところを見学することができます。見学の予約はこちらのURLからどうぞ。

Rotorua Day Tours
▼Rainbow Springs
https://www.rainbowsprings.co.nz/kiwi-conservation/

▼ニュージーランドの鳥についてはこちらの記事もどうぞ。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

ピックアップ記事

レンタカーの利用について

ニュージーランドで車のレンタルの仕方についてご紹介したいと思います。 海外で車の運転をするには、海外運転免許証はもちろん、日本の運転免許証…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る