第89回アカデミー賞発表!

アカデミー賞が昨日発表されましたね!
Moana(モアナと伝説の海)は、長編アニメーション賞、主題歌賞にノミネートされていました。

長編アニメは、Moanaに獲ってほしいな~と期待していたのですが、残念ながら、ズートピアが受賞しましたね。
主題歌賞も残念ながら逃してしまいました…。んー・・・残念。

パフォーマンス動画があったのでアップします。ちなみにザ・ロックが冒頭に主題歌(How Far I’ll Go)を歌う、モアナ声優アウリー・クラバーリョを紹介しています。





主題歌を歌うのは、モアナ声優アウリー・クラバーリョ(Auli’i Cravalho)、16歳!大人っぽい!16歳には見えない、堂々とした歌いっぷりです。
日本語吹き替え版では、屋比久知奈(やびくともな)さんがモアナ役声優として務め、歌唱もされています。日本語版主題歌タイトルは、「どこまでも How Far I’ll Go」です。英語版でも日本語版でも伸びやかに歌われていてとっても気持ちのいい楽曲に仕上がっていると思います。






日本での公開も間近ですね。ぜひ劇場で見ていただきたいです。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

ピックアップ記事

Miramer

ニュージーランドの映画史と代表作品ピックアップ

1990年代以降、急速にニュージーランドの映画産業は、注目を浴びるようになってきました。その火付け役となったのは、ご存知のとおり、ピーター・…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る