インターネット社会から隔離されたニュージーランドの秘境!?10選

ニュージーランドのインターネット事情は、以前こちらで記事にしたのですが、日本の方が設備、環境など進んでいると思います。
ニュージーランドでは、日本ほど、光回線が行き渡っておらず、まだADSLが主流といってもいいかもしれません。

ニュージーランドは、国土的に大自然が残っているエリアが多くあり、そのようなエリアや牧草地が広がる田舎、小さな町までは、インターネット環境は普及していません。

ニュージーランドに旅行の際は、観光地の行く先々で、美しい景色や面白いことを体験、発見したら、すぐに、ツイッターやインスタグラム、FacebookなどのSNSを通して友達や家族とその興奮を共有したいと思うかもしれませんが、ネットにつながることが難しいかもしれません。

とはいえ、オークランドやウェリントンなどの大都市では、その街の中心エリアや図書館などの公共施設、カフェやファストフード店でフリーWifiを使えることがありますので、旅行者にとってもインターネットにアクセスしやすい環境は整ってきているとはいえます。

ニュージーランドのどこからでもインターネットにアクセスしたいなら、ニュージーランド国内の主要通信会社(Vodafone、2degrees、Spark、Skinny)のプランを購入することが手っ取り早いといえます。


これらの通信会社が提供するプリベイドのプランを購入すれば、旅行中も通話や携帯メール、データ送受信などが可能ですので、ネットにアクセスできないストレスからは解放されるかと思います。

ですが、それでも、どうしても通信会社でもカバーしきれないエリアもニュージーランドには存在します。
今日はそれらの秘境の地?ともいえるような、ネットアクセスができない観光地をご紹介しますので、これらの地へ行かれる方は、潔くインターネットの世界とつながることを諦めて、思う存分目の前のニュージーランドの景色を味わってください。

ミルフォードサウンド/ Milford Sound, Fiordland

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。ミルフォードサウンド/ Milford Sound
氷河で削られたフィヨルドで有名なミルフォードサウンド。

ここでは、携帯の電波もつながりません。外部と繋がりたければ、公衆電話でのみの連絡になります。

ベセルズ・ビーチ/Bethells Beach, Auckland

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。ベセルズ・ビーチ、オークランド/Bethells Beach, Auckland
黒い砂浜の美しいビーチで、アメリカの歌手のテイラー・スイフトがミュージックビデオの撮影をしたこともあります。オークランドの近くながらも、大都会の喧騒から離れられるデジタルフリーのスポットです。電波は届く場合もありますが、フレンドリーとはいえません。

レインガ岬/Cape Reinga

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。レインガ岬/Cape Reinga
ニュージーランドの最北端の地です。残念ながらここでも電波はありません。

ハースト/Haast, West Coast

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。ハースト/Haast, West Coast
ハーストは世界遺産指定地域テ・ワヒポウナムの中心にある町です。

オットセイとペンギンのコロニーへのアクセスができたり、フィッシングとハンティングを通して、緑豊かな降雨林を駆け回り、国立公園でのウォーキングを楽しむ、アウトドア・アクティビティを楽しめます。

北、南、東と3方に国立公園が広がっており、言わずもがな電波とは無縁、よくても途切れ途切れです。

ジャクソンホテル アーサーズパス/Jackson’s Hotel, Arthur’s Pass

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。アーサーズパス/Arthur's Pass
アーサーズパスでもネット接続は難しいと考えてよいでしょう。ジャクソンホテルにおいても、繋がるかもしれませんし、繋がらないかもしれません。その時の運次第でしょうか。
とにかくデジタルな場所ではないことは確かです。

マヒナプア湖/Lake Mahinapua, West Coast

Hokitika/ホキティカから南に行ったところにあります。西海岸沿いの国道6号線から少し内陸に入ったところで、原生林を歩いた先にたどり着く美しい湖です。電波を期待しない方がいいでしょう。

マカラ/Makara, Wellington

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。マカラ/Makara, Wellington
ウェリントンから車で20分くらいのところにあるマカラ・ビーチ。海に夕日が沈む様子を見るには絶好のポイントです。

プナカイキ/Punakaiki, West Coast

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。プナカイキ/Punakaiki, West Coast
西海岸の国道6号線のドライブは、本当に素晴らしい景色を臨むことが出来ます。ウェストポートからグレイマウスまでの間に、岩が海に削られ、まるでパンケーキのように見えることから、パンケーキ・ロックと名付けられた神秘的な岩場スポットがあります。

トンガポルトゥ/ Tongaporutu, Taranaki

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。トンガポルトゥ、タラナキ/ Tongaporutu, Taranaki
タラナキ地域でも壮観な海岸線に面しており、映画「ラスト・サムライ」でも有名なタラナキ山を望む、景観を楽しむことが出来ます。
40年前のニュージーランドってどんなところだろう?と思った時に行くべき、ぴったりの場所なんだそう。

もちろん、どのSNSとも繋がることはできないでしょう。

トタラヌイ・ビーチ/Totaranui Beach, Abel Tasman National Park

ニュージーランドでインターネットのできないスポット。トタラヌイ・ビーチ/Totaranui Beach, Abel Tasman National Park
エイベルタスマン国立公園の中にある約1kmの金色の砂浜が続く、トタラヌイ・ビーチには、キャンプ場もあるため、特に夏は人気のスポットです。
魚釣りをしたり、カヤックをしたりと多くの人が訪れます。

デジタルフリーな生活も時には必要?!

一応、分かっているものだけでも、デジタルフリーなスポットをご紹介しておきましたが、時にはインターネット社会から離れて、大自然と存分に向き合う時間もいいものです。
ニュージーランドに来た時くらいは、ネットと繋がっていないと物足りない、なんてさみしいこと言わずに、メールや電話に追われることのない、リラックスした時間を楽しんでいただきたいと思います。

マップ

ニュージーランド旅行 宿泊先を探す

【エクスペディア】ホテルをリアルタイム空室検索

世界3万都市, 29万軒以上のホテルをリアルタイム空室検索ができます。
世界中の人気ホテルを、どのサイトよりもおトクに予約できます。毎週火曜~木曜は断然お得なタイムセール開催中!

【ブッキング ドットコム】口コミ充実!安心の料金後払い



予約手数料無料、最安値保証で賢く節約できます!予約のキャンセルや変更、宿泊施設へのリクエスト送信もオンラインでできます。実際の宿泊者からのクチコミ数は7,770万件を超えています。また、24時間年中無休で日本語の他41ヶ国語で対応しているのでサポート体制も万全です!
ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドで使えるWIFIレンタル会社

海外でインターネットをする方が増えると同時に設定ミスなどにより旅行から帰ってきて契約携帯会社から莫大な請求がくる、いわゆる"パケ死"問題が後…

おすすめ記事

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る