ニュージーランドのレストラン!おすすめ店は自分で見つける!簡単検索サイトのレストランハブ(Restaurant Hub)で探して予約まで簡単!

Photo:Lake Taupo Lodge
ニュージーランドのおすすめレストランは、ガイドブックやインターネットに色々紹介されているので敢えて、ピックアップしてご紹介はしませんが、今回は、Restaurant Hub(レストランハブ)という、ニュージーランドのレストラン検索&予約サイトをご紹介をしたいと思います。ニュージーランド在住の方は、もうすでに知っている方、多いかな?知っていた方はサラッと流してください。



レストランは事前に調べるor偶然見つけたところに行く?

友人たちと集まって食事に出かけようという時って、あなたは、どこのお店に行こうか事前に雑誌やインターネットで検索&予約してから出かけますか?それとも偶然気になったお店にふらりと出かけますか?
筆者の場合、日本にいた時は、事前に予約までしていくことが多く、雑誌よりも主にインターネットでお店の口コミや予算や場所などいろいろ事前にチェックして予約までしておくタイプでした。

それがどうしたことか、ニュージーランドに来たら、今までの習慣が真逆になり、行き当たりばったりで、気になったお店にふらりと入ることが多くなりました。
友人たちで集まるときもホントは自分でいろいろ調べて集まるお店を提案したいんだけど、調べるすべがよくわからないのと、英語で予約をする自信が無くて、キウイの友人に任せてばかりです…。キウイの方がいいお店知ってるから任せときゃいいやって開き直りもしますけど。

それでも時には、パートナーとの記念日を自分で見つけて予約したお店で食事したいとか思うわけです。(いつも自分で予約するのが嫌で任せてばっかり…)




あと、言い訳ですが、ウェリントンの街を歩いていると可愛らしいカフェやレストランが自分の行動範囲の中にちょうどよく散らばっているので、「あ、次ここに来よう」、って具合に、次に行きたいお店が決まってしまうのでさほどレストランやお店選びで困ったりはしないのです。でも、ウェリントンを出たら、さっぱりわかりませんし、ウェリントン近郊にも素敵なお店はあるだろうから、せっかくなら行動範囲を広げたいと思うことがあります。
まぁ、そんなこんなで、あまり、気張らずに簡単にレストランの検索&予約ができるといいなぁと思っていた所で見つけたのが、Restaurant Hub(レストランハブ)です。




ニュージーランドのレストランを検索&気軽に予約

ニュージーランドのレストランを検索&予約。充実したレストラン特集などから検索でき、選びがいがあります。
Restaurant Hub(レストランハブ)は、ニュージーランドの全国のレストランの検索と予約が24時間インターネット上で行えます。
ニュージーランドのフード・飲料業界のライター達によるレビューもあります。(あ、サイトはすべて英語です…。)
また、2017 Restaurant Of The Year(Metro Magazineという雑誌で2017年に受賞したレストラン特集) やTop50 のバーやおすすめのデザートがあるレストランの特集など、興味深い内容でレストランの特集が組まれているので、選びがいもあると思います。

使い方も簡単!

使い方も簡単で、Cuisine Typesやレストンのカテゴリ、価格の絞り込みもできますので、ぜひ一度使ってみてください。ただ、レストランを検索するときは、初めに大きなエリアで検索した方がいいと思います。
例えば、Wellington、Bay of PlentyとかHawke’s Bay 、OtagoといったReigion名を入れた方が検索結果は出てきやすいです。
予約後は、Eメールが送られてくるので確認をしておきましょう。

やっぱり、キウイに人気なお店は、行ったときには盛況で席がないことがありますので、数人で集まる食事会の予定がある時など、事前に場所と時間を確保しておきたい方には、おすすめです。

【Restaurant Hub(レストランハブ)】
https://www.restauranthub.co.nz/

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドのマヌカハニーについて

マヌカハニーについていろいろ調べていたのですが、そもそもはちみつとは?というところから気になったのでご紹介しています。それにより、マヌカハニ…

おすすめ記事

こんな記事も読まれています

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る