ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

スポンサーリンク

ニュージーランドのファーマーの出勤はフライング・フォックスで!

現地情報

面白い動画があったのでご紹介です。

観たまんまの動画なんですが、ニュージーランドのファーマーが、フライング・フォックス、(日本では、ターザン・ロープという方が馴染みがあるでしょうか??)を手作りしてそれを使っている、というだけの話です。





ファーマーとしての生活を送っていく上で、その生活を楽しくするために、何があったらいいかな、って考えて、フライング・フォックスを作ることを思いついたそう。
仕事場(ファーム)に出かけるにあたって、通勤手段にフライング・フォックスを使うという、緩い感じがキウイらしいと感じました。

楽しいことを追求するのに、年齢なんて関係ないし、いくつになっても楽しいと思えることを恥じることなく出来る環境っていいなぁ、と羨ましい気持ちになりました。

でもそれと同時にそういう環境だからできるんだよなーって羨むだけじゃなくて、自分の生活の中にもそういった、楽しいことを取り入れて、精神的に豊かな生活を送ろうと考え行動に移す事は誰にでもできるし、それこそが大事なことかもしれないな、って思いました。