ニュージーランドのファーマーの出勤はフライング・フォックスで!

面白い動画があったのでご紹介です。

観たまんまの動画なんですが、ニュージーランドのファーマーが、フライング・フォックス、(日本では、ターザン・ロープという方が馴染みがあるでしょうか??)を手作りしてそれを使っている、というだけの話です。





ファーマーとしての生活を送っていく上で、その生活を楽しくするために、何があったらいいかな、って考えて、フライング・フォックスを作ることを思いついたそう。
仕事場(ファーム)に出かけるにあたって、通勤手段にフライング・フォックスを使うという、緩い感じがキウイらしいと感じました。

楽しいことを追求するのに、年齢なんて関係ないし、いくつになっても楽しいと思えることを恥じることなく出来る環境っていいなぁ、と羨ましい気持ちになりました。

でもそれと同時にそういう環境だからできるんだよなーって羨むだけじゃなくて、自分の生活の中にもそういった、楽しいことを取り入れて、精神的に豊かな生活を送ろうと考え行動に移す事は誰にでもできるし、それこそが大事なことかもしれないな、って思いました。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

Miramer

ニュージーランドの映画史と代表作品ピックアップ

1990年代以降、急速にニュージーランドの映画産業は、注目を浴びるようになってきました。その火付け役となったのは、ご存知のとおり、ピーター・…

おすすめ記事

こんな記事も読まれています

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る