家族で楽しむ!ニュージーランドのホース・レース!

Photo by Scott Venning
ニュージーランドは、季節も春になって気候が穏やかになり、過ごしやすくなってきました。
こうなってくると野外でのイベントにも出かけやすくなってきます。この季節、野外で行われるイベントの中でも特に足を運んでみてもらいたいのが、家族や友人で楽しめるホースレースです。

日本の【ホースレース=競馬】となると、なぜだか、おじさんたちが新聞を持ってガヤガヤと騒がしいイメージが先行しがちなのですが、これは筆者だけではないはず…。ニュージーランドでもホースレースというと、基本的にはそういったイメージがあるのだそうですが、ここ近年は、そのイメージもだいぶファッショナブルなイメージへと刷新を図って新たなファン層を増やそうとしているそうです。
ニュージーランドのホース・レース。競馬。
特に9月~12月の間に開催されるレースでは、春、夏という開放的な気候のせいも相まって、おしゃれな服装をした人たちや子供が会場に訪れて楽しめるスペースも用意されて、とてもオープンで華やかなイメージです。
子供用スペースでは、特設の遊具(大型のトランポリンや滑り台 etc…)が設置されているので、大人がレースを見ている間に、子供がちょっと遊びに出かけたりもできるので、子供にとっても楽しいイベントになっています。

もちろん、日本でも一部の競馬場では、そういったファミリースペースがあり、年配の人の遊戯というイメージから家族で楽しめるものとして親しみやすくなっていってるようですね。

ニュージーランドでホースレース会場に訪れる場合はぜひ、友人、知人と一緒におしゃれして出かけてみてはいかがでしょうか。
11月、12月には、各地でクリスマスレースが予定されていますので、みんなで楽しむにはぴったりです。

レースイベントや会場はこちらからチェックできます。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドを国内長距離バス (インターシティ バス)で1人旅に出かけよう!

ニュージーランドは、長距離バスの交通網が発達しているので全国主な観光地へは、長距離バスでアクセスができ大変便利です。特に気ままにひとり旅をし…

おすすめ記事

こんな記事も読まれています

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る