2017バード・オブ・ザ・イヤー決定

Photo by Benjamin Balázs
以前、2017年のバード・オブ・ザ・イヤーの投票が開始されたことをこちらの記事でご案内したのですが、 その結果がでました。

2017年のバード・オブ・ザ・イヤーに輝いたのは、Kea/ケアです。7311票を得て、ダントツでした。
ニュージーランドのネイティブ・バードのコンペティション!
Photo by Tomas Sobek

ケアへの投票を訴えていたグループの動画があったのでご紹介します。好奇心旺盛なケアも一緒に動画にでてきてかわいいですね。

2位は、4572票でケレル/kereru。
Kereru

3位は、カカポkakapoで2554票でした。
Sirocco full length portrait

他のネイティブ・バードたちの得票数などは、こちらでご覧になれます。
私はケレルの飛ぶときの体が重そうな音が面白くて好きなのと羽の美しさが大好きで投票をしたのですが、残念ながら2位という結果でした。ケレルは、一度見たらすぐ覚えられる鳥ですのでぜひ、ニュージーランドに来た時は探してみてくださいね。


ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

ピックアップ記事

ニュージーランドのマヌカハニーについて

マヌカハニーについていろいろ調べていたのですが、そもそもはちみつとは?というところから気になったのでご紹介しています。それにより、マヌカハニ…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る