ちょっと空いた時間にニュージーランドの自然を楽しもう。

Photo by Caleb Jones
ニュージーランドの春、夏は、気候が良く、森や山の中を歩くのが心地よいシーズンです。
日差しの強いニュージーランドでも山や森の中に入れば、ひんやりした澄んだ空気の中、背の高い木々が日陰を作って寒くもなく、暑すぎもしない快適な時間を過ごせ、リフレッシュできます。

今回は、ニュージーランド旅行の観光の隙間時間や長期滞在している方で、ちょっとウォーキングでリフレッシュしようかな、という方のためにニュージーランド各地のショート・ウォークコース、トランピング先を検索できるサイトをご紹介します。

まず、DOC(環境省)のWalking and trampingというページへ行きます。

そして、少し下の方にページをスクロールすると、Find places to go walking and trampingがあります。

ここに、各項目から該当するものを選択していって、自分にあったショート・ウォークやトランピング先を探すことが出来ます。
ちょっと空いた時間にニュージーランドの自然を楽しむ

Reigion:エリアを選択すると、Place:エリアに付随する候補地が出てきます。
ウォーキングやトランピングにかけられる、Duration:時間、期間を選び、Difficulity:難易度を自分のスキルを照らし合わせて選択して、Search:検索ボタンを押すだけです。
Otherの項目には、犬の同伴が可能、車いす、赤ちゃん用のバギーが可能かも選択できます。

一時間以内で歩けるコースから複数宿泊が必要なコースまで難易度に合わせて探せるので、観光旅行中の空いた時間を埋めたり、行ったところのない地域でのウォーキングやトランピングを考えている方にとっては、事前に調べておくことが出来るので役立つことと思います。

ニュージーランド環境省の提供するサイトですので、情報は新鮮です。ウォーキング・トラックやトランピング・エリアに何か自然事故があった際もこのサイトで被害状況など、新しい情報が得られるので、安全のためにも、ウォーキングやトランピングをする際は、DOCのサイトをチェックして、ぜひ活用してみてください。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドのマヌカハニーについて

マヌカハニーについていろいろ調べていたのですが、そもそもはちみつとは?というところから気になったのでご紹介しています。それにより、マヌカハニ…

おすすめ記事

こんな記事も読まれています

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る