18+カードについて

NZ基本情報

18+カードは、写真付きのIDカードで、カードの保持者が18歳以上であることの身分証明書として利用することができます。ニュージーランドでアルコールを購入する際には、18歳以上でなければなりません。その際に使用するIDとして認められているのが、パスポートかNZの運転免許証か、この18+カードの3つだけです。
ここでは、18カードの取得方法についてご紹介したいと思います。

申請に必要なもの

・パスポート
・パスポート用サイズの写真2枚
・申請用紙にJP(Justice of Peace)のサインが必要です。※JPについてはこちら
・現住所を証明するもの
(銀行やクレジットカード、又は携帯電話、電気、ガスなどの請求書明細や学校などの公的機関、教育機関からの手紙などに住所と名前があれば使用可能です。)
・費用35ドル

申請用紙はこちらからまたは、郵便局で手に入れることができます。

・18歳になる1か月前から申請自体はできますが、18歳にならないとカードは受け取ることができません。
・申請用紙を完成させた後、費用の35ドルとすべての必要書類を郵便局に提出します。郵便局に必要書類一式を提出した後は、18+カードが手元に届くまで、郵便局でもらったレシートを大事に保管しておいてください。申請から約2週間後にはカードが届く予定です。

■詳しくはこちら http://www.18plus.org.nz/

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
NZ基本情報 生活情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました