2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりました!

とうとう2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりましたね!日本はいくつメダルを取れるかと思っていたら、さっそく荻野選手が金を取りましたね!驚きました!日本では、号外もでたそうですね。

選手のみなさんには、これまでの練習の成果を存分に発揮してもらいたいですね。

さて、さて、ニュージーランドの選手の状況はどうでしょうか?
こちらのページで随時最新情報が更新されているようです。
http://www.olympic.org.nz/games/rio-2016/

今現在では、射撃(trap shooter)で銀メダルを一つ獲得しています!ティマル(Timaru)出身の Natalie Rooney選手です。

まだ、始まったばかりですが、メダル獲得数だけでいえば、ニュージーランドは、1つ獲得の19位、日本は、トータル7個獲得で9位です。(8月8日15時半現在)

これからどうなっていくのか楽しみですね!

ちなみに今日のカウントダウンの広告でスポンサーのカウントダウンが応援していたので、筆者も一緒になって応援をしようかと思いこの記事を書きました。応援グッズはしっかり、キウイのマスコットを作っているところがニュージーランドらしい。そして、やっぱり、ラグビーボールもオリンピック仕様です。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

ピックアップ記事

ニュージーランドで使えるWIFIレンタル会社

海外でインターネットをする方が増えると同時に設定ミスなどにより旅行から帰ってきて契約携帯会社から莫大な請求がくる、いわゆる"パケ死"問題が後…

おすすめ記事

ページ上部へ戻る