ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

スポンサーリンク

2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりました!

現地情報

とうとう2016年リオデジャネイロでオリンピックが始まりましたね!日本はいくつメダルを取れるかと思っていたら、さっそく荻野選手が金を取りましたね!驚きました!日本では、号外もでたそうですね。

選手のみなさんには、これまでの練習の成果を存分に発揮してもらいたいですね。

さて、さて、ニュージーランドの選手の状況はどうでしょうか?
こちらのページで随時最新情報が更新されているようです。
http://www.olympic.org.nz/games/rio-2016/

今現在では、射撃(trap shooter)で銀メダルを一つ獲得しています!ティマル(Timaru)出身の Natalie Rooney選手です。

まだ、始まったばかりですが、メダル獲得数だけでいえば、ニュージーランドは、1つ獲得の19位、日本は、トータル7個獲得で9位です。(8月8日15時半現在)

これからどうなっていくのか楽しみですね!

ちなみに今日のカウントダウンの広告でスポンサーのカウントダウンが応援していたので、筆者も一緒になって応援をしようかと思いこの記事を書きました。応援グッズはしっかり、キウイのマスコットを作っているところがニュージーランドらしい。そして、やっぱり、ラグビーボールもオリンピック仕様です。