ニュージーランド出身のミュージシャン紹介 (1)

文化

今回は、ニュージーランド出身のミュージシャンを取り上げたいと思います。単に筆者が気になっただけで、最新の音楽情報でも何でもありませんので・・・。筆者は、洋楽邦楽ともにうといので、いいなと思った曲が数十年前の音楽だった、なんてことがざらですが、いまさらと思われるかもしれませんが、気になったミュージシャンや音楽がでてきたら随時ピックアップしていきたいと思います。

本当にずいぶん前にipodのCMで起用された曲です。

Steriogram(ステリオグラム)っていうニュージーランドのミュージシャンをご存知でしょうか?バンド名ではすぐ、分からないかもしれませんが、彼らの楽曲でヒットした「ウォーキー・トーキー・マン」を聞けば、知ってるって方はいそうな気がします・・・。
ニュージーランドにどんなミュージシャンがいるのかなーとちょっと調べたら、彼らがニュージーランドのオークランド出身と知り、驚いて、ついこの記事にしている次第です。ユーチューブでPVを探してみたら、PVが始まってすぐあたりで”New Zealand”って出てきました!しかも、このPVニット編みで作られてて、凝ったPVですね。見てても楽しい。

Steriogram – Walkie Talkie Man

キンブラ(Kimbra)/ニュージーランドのシンガーソングライター

ゴティエ(Gotye)とのコラボ曲「Somebody That I Used To Know」“サムバディ・ザット・アイ・ユースト・トゥ・ノウ ~失恋サムバディ”が世界中で大ヒットして有名になったハミルトン出身の女性です。なんだかキャッチーな曲で耳に残りますね。今回は、ここまでです。また、気になったニュージーランド出身ミュージシャンがでてきたらご紹介します。

GOTYE – Somebody That I Used To Know (Feat. Kimbra)
Kimbra – “Settle Down”
ニュージーランド航空 オールブラックス来日記念セール開催中!!
ただ今、ニュージーランド航空では、ラグビーワールドカップのために来日したオールブラックスを記念してセールを開催中です!! ※セールは、2019年11月4日(月)まで!お見逃しなく!
 東京、大阪発~オークランド行き
セール価格 エコノミーエコノミー 99,000~
セール価格 プレミアム・エコノミープレミアム・エコノミー 194,000~
セール価格 ビジネス・プレミアビジネス・プレミア 299,000~
文化
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました