9月9日(金)は、Onesie Day ワンジー・デイ 

イベント情報

ニュージーランドでは、基本的に救急車は有料なのですが、ウェリントンとワイララパ地方では現在ありがたいことに無料です。Wellington FREE AMBULANCE(ウェリントンの無料救急車)はウェリントンとワイララパ地方をカバーする救急サービスで今後もこの無料の救急サービスを継続できるように寄付を募るため9月9日を”Onesie Day”(One(sie) of a day)とし、ちょっとユニークなこと行っています。この日になると、人々の関心、理解とそして寄付を集めるために、 ワンジーを着た子供や大人が街頭で募金活動をしているのを見かけます。また、学校にワンジーを着ていくところもあるようです。

そもそもOnesie(ワンジー)というのは、トップスとボトムスがひとつなぎになっている服のことを指します。たいてい、動物のデザインだったり、ちょっとユニークなデザイン、色柄のものが多く、ニュージーランドでは、子供はもちろん、大人もパジャマとして着たり、家での普段着やリラックスする際に着たりとわりと一般的なものです。

今後もこの救急車無料サービスを続けてもらえるように筆者も寄付をしようと思います。

Onesie Dayについて詳しくはこちらからhttp://www.wfa.org.nz/onesieday

ニュージーランド航空 正規割引運賃 ※2019/7/19 調べ
ニュージーランド航空は、成田からオークランドへ直行便を毎日運航。ニュージーランドが春夏を迎える2019年10から2020年3月の間は、関西からもオークランドまで、直行便を運航します。
 東京・大阪発 オークランド行き
エコノミー114,000円*~
プレミアム・エコノミー239,000円*~
ビジネス・プレミア409,000円*~
ニュージーランド航空 早期予約で割引があります!
プレミアム・エコノミーとビジネス・プレミアは、 早期予約で割引があります! 出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトク!ビジネス・プレミアなら55,000円もおトク!
イベント情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました