9月9日(金)は、Onesie Day ワンジー・デイ 

イベント情報

ニュージーランドでは、基本的に救急車は有料なのですが、ウェリントンとワイララパ地方では現在ありがたいことに無料です。Wellington FREE AMBULANCE(ウェリントンの無料救急車)はウェリントンとワイララパ地方をカバーする救急サービスで今後もこの無料の救急サービスを継続できるように寄付を募るため9月9日を”Onesie Day”(One(sie) of a day)とし、ちょっとユニークなこと行っています。この日になると、人々の関心、理解とそして寄付を集めるために、 ワンジーを着た子供や大人が街頭で募金活動をしているのを見かけます。また、学校にワンジーを着ていくところもあるようです。

そもそもOnesie(ワンジー)というのは、トップスとボトムスがひとつなぎになっている服のことを指します。たいてい、動物のデザインだったり、ちょっとユニークなデザイン、色柄のものが多く、ニュージーランドでは、子供はもちろん、大人もパジャマとして着たり、家での普段着やリラックスする際に着たりとわりと一般的なものです。

今後もこの救急車無料サービスを続けてもらえるように筆者も寄付をしようと思います。

Onesie Dayについて詳しくはこちらからhttp://www.wfa.org.nz/onesieday

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
イベント情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました