冬に欠かせないHottieホッティ

生活情報

日本はそろそろ秋~冬となる時期ですね。といっても、まだ、夏日のような日が続いているとか。異常気象ですね・・・。ところで、ニュージーランドの冬になると欠かせないのがHottie(ホッティ)。最近はやっと、その必要性も感じないほど暖かくなってきましたが。

ホームステイをしている方なら、冬になるとホッティいる?とか家の人に聞かれることもあるかもしれませんね。ニュージーランドの家庭に必ず、一つはあるであろうものです。キウイはHottieと呼びますが、ちゃんとした単語では、hot-water bottleとなり、日本語でいえば、ゴム湯たんぽのことです。
Hottie

当初、Hottieと言われたときに、何のことか分からなかった筆者ですが、このものを指して、Hottieといわれた時、けっこうな衝撃をうけました。なぜなら、筆者が子供の頃、熱を出した時に氷枕としていたものに似ていたので、ニュージーランドでは、氷枕を湯たんぽとして使うのか?!と勘違いをしてしまいました。似ているけど、まぁ、別物です・・・。

ちなみに氷枕は、英語では、ice pillowとかice bag というそうです。

ニュージーランドでは、Hottie用のかわいいカバーデザインがたくさん売られています。湯たんぽってきくと、日本ではあまり、使わなくなったイメージなんですが、かわいい湯たんぽカバーがあれば、愛着の持てるMYボトルならぬ、”MY湯たんぽ”になりますね。

※余談ですが・・・、Hottieという単語で画像をググるとセクシーな女性がいっぱい出てきます。この、Hottieには、あったかいお湯を入れるボトル、という意味ともう一つ、性的に魅力的な女性(←特に若い女性)という意味もありますので、時と場合でどっちのことを指すかご注意くださいませ。

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
生活情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました