オフェンシブな地名の変更 in NZ

文化

先日、ニュージーランド政府はオフェンシブな地名の変更をを発表しました。オフェンシブ/offensiveとは、侮辱的な、不快にさせるというような意味です。

時代とともに変わる人々の認識を反映

ニュージーランドにある地名は、だいたいが英語とマオリ語の両方の名前をもっています。
当時は、差別の認識がないまま用いていたり、その意識が希薄だったためにつけられた名前が、時代が変わる中で使用することが不適切とされるものが当然でてくるわけです。今回の変更は以下の3つの地名が挙げられています。

Nigger Stream
アーサーズ・パス近くにあるNigger Streamは、Pukio Streamへ。

Niggerhead
Lake Summerの上部にあるNiggerheadは、Tawhai Hillへ。

Nigger Hill
アーサーズ・パスの東にある、Nigger Hill は、Kanuka Hillsへと変更になります。

これらの新地名は、12月15日から使用となっています。

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
文化
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました