ATMを使ってキャッシュ(現金)を引き出す方法

anz_gaytm_willis_st from http://idealog.co.nzお金情報
anz_gaytm_willis_st

ATMの使い方

ウェリントンのLambton quay や Willis stを歩けば、いたるところに各銀行のATMを目にすることができます。基本的に都市郊外の街でもメイン ストリートを歩けば、ほぼ確実に発見できす。もしくは、スーパーのレジで引き落とすこともできますので、ATMが見つからなくても安心してください。今回は、街中にあるATMの一般的な使い方をご紹介します。

1、カードを挿入
2、暗証番号(Pin Number)を入力し、Enterキーを押す
3、Please select a transaction. という画面になります。

Withdraw cash と そのほかにも Fast cash $20 , Fast cash $50,Fast cash $100 というのも同時に表示されています。その際、20ドル引き落としたいのであればFast cash $20 を選択すれば取引が早くできます。
自分で引き落としたい金額を入力したい場合は、Withdraw cash を選択し、必要な金額を入力します。

4、口座の種類を選択する画面になります。
「Saving(預金口座)」もしくは「Cheque Account(普通口座)」どちらから引き落とすかを選択します。
一般的に、Chequeの方は、日々のこまごまとした生活費用、Savingの方は預金用として管理している方が多いと思います。

5、入力した金額分のお札が出てきます。

6、レシートが必要か不要かを聞かれるのでyes か Noを入力して終わりです。

7、お金とカードをきちんとお財布にしまって、ATM画面が元に戻るのを確認してATMを離れましょう。くれぐれもひったくりなど合わないように気を付けてください。

ATMのデザインがいろいろ変わる?!

ニュージーランド大手銀行のANZ銀行では、ATMのデザインがイベントやシーズンによって、不定期に変わります。
有名なのは、後述のGAYTM(ゲイティーエム)、そしてANZACデー記念日に合わせたデザインです。他にもいろんなデザインのATMが不定期に出現し、楽しませてくれます。

ANZ銀行の ATM(エイティーエム) が GAYTM(ゲイティーエム)に!?

ANZ銀行のLBGTI (lesbian, bisexual, gay, transgender, intersex) コミュニティをサポートする取り組みはとてもユニークなもので知られています。その取り組みの一環として、ATMのデザインをとっても色鮮やかな色やラインストーンでデコレーションし、華やかできらびやかなATMを期間限定で設置しています。
こちらの記事でもGAYTMについて紹介していますので気になった方はどうぞ

ANZ's GAYTM
とってもきらびやかです!https://idealog.co.nzより ANZ’s GAYTM at Willis Street, Wellington

アンザックデーデザインATMアンザックデー記念日の時期のデザインです。
ATMデザイン
こちらは、冬バージョンでしょうか。先日、willis st にで見つけました。

ANZ #GAYTM 2015 TeaserオーストラリアのANZ銀行によるTeaserです。音量に気をつけてご覧ください

こちらもオーストラリアのANZ銀行からです。設置の様子や街の人の反応を見ることができます。

ANZ(エイエヌゼット) 銀行が GAYNZ(ゲイエヌゼット)銀行にトランスフォーム!!?

話はNZから逸れてしまうのですが、オーストラリアのANZ銀行では、銀行自体に手を加え、全く違う姿に変身させちゃったりします。
これには驚きです!

これは、もう動画をご覧いただくのが手っ取り早いです!どうぞ!

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
お金情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました