キウィのヒナ誕生シーズン

動物

ロトルアにあるキウイ・エンカウンターでキウイの雛が誕生しました。
そのヒナにまだ名前はなく、357グラムでとてもスピーディーな孵化だったようです。

だいたい完全に孵化するのに4日間かかるそうですが一度、雛が活発に孵化を始めるとわずか数分で卵からでてきたそうです。

そのヒナは、孵化の最中から”chatty”(よくしゃべる、この場合、人間の赤ちゃんが誕生時に、産声あげるみたいに”鳴いていた”ということでしょうか。)だったそうです。元気に生まれてよかったですよね。

他にも20以上の卵の孵化が控えているそうです。前回の孵化シーズンでは、102個の卵がかえりました。
今回のシーズンでも無事にヒナが生まれてきますように…。

ちなみに余談ですが、この雛のお父さんの名前は、ブルース・リーというんだそう。というのも彼の大きくて強い脚で彼自身を守っているところからそう名付けられたとか。

キウイ・エンカウンター(Kiwi Encounter)

ロトルアに旅行の予定がある方は、Rainbow Springsのキウイ・エンカウンターへ訪れてみてはいかがでしょうか。
キウイ・エンカウンターでは、キウイの世話の様子を見学できたり、キウイについて学べるツアーがあります。運が良ければヒナが孵化するところを見学することができます。

▼Rainbow Springs
https://www.rainbowsprings.co.nz/kiwi-conservation/

▼ニュージーランドの鳥についてはこちらの記事もどうぞ。

ニュージーランドの鳥について
太古のニュージーランドの地には、鳥にとって脅威となる動物がいなかったため、警戒心を持たない鳥や飛ぶ機能が退化するなど独特の進化をとげてきました。飛べない鳥が多いのもこのためとされています。ところが、人間や人間が連れ込んだ猫や犬、ポッサムなどに捕食され、いくつかの種の鳥たちが絶滅へと追い込まれてしまうことになりました。
ニュージーランド航空 正規割引運賃 ※2020/1/29 調べ
ニュージーランド航空は、成田からオークランドへ直行便を毎日運航。また、2020年4月5日(日)まで、関西からもオークランドまで、直行便を運航します。
 東京・大阪発 ニュージーランド行き
エコノミー114,000円*~
プレミアム・エコノミー239,000円*~
ビジネス・プレミア409,000円*~
ニュージーランド航空 早期予約で割引があります!
プレミアム・エコノミーとビジネス・プレミアは、 早期予約で割引があります! 出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトク!ビジネス・プレミアなら55,000円もおトク!

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
動物
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました