スポンサーリンク

ニュージーランドが舞台の映画~ピートと秘密の友達(原題:Pete’s Dragon)~

映画

2016年の12月末に日本でも公開されている映画、ピートと秘密の友達(原題:Pete’s Dragon)をご覧になりましたでしょうか?
筆者は、映画館では見ることはできませんでしたが、DVDで観ました。

この映画は、1977年の作品『ピートとドラゴン』(原題:Pete’s Dragon)のリメイク作品のファンタジー・アドベンチャーです。
この映画は、2015年の1月から4月にかけてニュージーランドで撮影が行われています。作品中のドラゴンのCGは、やっぱり、WetaDigitalが手掛けています。




やはりこの作品を見て思うのは、ニュージーランドには、すばらしい自然がたくさんあるんだなーということです。
ロード・オブ・ザ・リングなどでもそうでしたが、人があまり足を踏み込んでいないような美しい大自然が残っていて、圧倒されますし、映画のロケーションに最適だということが頷けます。
また、ロケーションがニュージーランドと言われると、作品を見ている時には、ここの撮影地は、どこそこかな?とか想像しながら見るのも楽しみの一つにもなります。

Pete’s Dragon [Blu-ray] [Import]

中古価格
¥4,714から
(2017/1/26 10:31時点)


その他、Pete’s Dragonの英語版DVD、ブルーレイをアマゾンでチェック!

タイトルとURLをコピーしました