カイコウラ、観光客でふたたび賑わいをみせています。

南島

2月14日、ちょうどバレンタインですね。その日には、昨年2016年11月にあったカイコウラ地震から3か月経つことになります。

本当は、もっと早くお伝えしないといけなかったのですが、遅くなってすみません。

地震のあったカイコウラですが、2017年1月中旬には、すでにだいたいの観光スポットは、再開となっておりました。

イルカやクジラ、アルバトラス、オットセイなど変わらず見られるそうですよ!
毎日、動物観察のクルーズ船やツアーもでています。

また、カイコウラからクライストチャーチまでのSH1も復旧して車での交通も可能になっています。今のところ、朝の6時から夜の8時までしか利用はできないのでご注意ください。

また、Waiauとカイコウラをつなぐ、内陸のRoute70道路も通行できます。こちらは、日時制限ありません。

また、インターシティバスクライストチャーチとカイコウラ間を走っているので車の運転できない人もご安心ください。

ただ、残念ながらピクトン~カイコウラ間のSH1は、少なくとも半年くらいは道路はクローズしたままです。

ピクトンからカイコウラへは、SH1に替わる道路を選ぶことになります。

カイコウラマップ
詳しくはこちらのPDFマップをご覧ください。

Travel information for Canterbury and Marlborough regions | NZ Transport Agency
Information for people travelling between Picton and Christchurch.

まだ、SH1は、一部通行できないなどの状態ではありますが、迂回路がきちんと公開されていますので、十分に注意してドライブするようにしてくださいね。
なにわともあれ、カイコウラの町は、海外からの観光客でふたたび賑わいを取り戻しているようです。

南島に訪れる際は、カイコウラ観光、検討してみてくださいね。

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが7万9000円~。
2020年3月1日~11月30日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの秋~冬~春の期間に該当します。) ※セールは、2020年3月6日(金)まで!お見逃しなく!
11月出発までニュージーランド往復が79,000円~!期間限定セール!3月6日まで
セール価格 エコノミー79,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円*~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
南島
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました