ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

スポンサーリンク

ニュージーランド北島 最南端の灯台!Cape Palliser ケープ・パリサーへ

北島

ニュージーランドの北島の最南端、Cape Palliserへ行かれたことはありますか?北島の中で一番南にある灯台のある場所です。
ここで継時露出撮影された美しい映像をご紹介します。

日の出前から撮影が開始されており、翌朝の朝日が昇った後までの約13時間分の映像が圧縮されています。

夜になるとたくさんの星が現れ、そして天の川(Milky Way )が見えてきます。





ニュージーランドでは、高層ビルなど視界を遮るような背の高いビルは、大都市を除いてほとんどありませんので、空がとても広く、夜空を見上げると一面に広がる星、そして天の川を観ることができます。
星空がきれいに見えるのは、何もあの有名なテカポだけではないんですよ。いや、もちろん、テカポの星空の美しさはすごいですけども、それ以外の場所でも十分、驚くほどきれいだと思える星空に出会えると思いますよ。

Cape Palliser ケープ・パリサーへの行き方

Cape Palliser ケープ・パリサーへは、最寄りの町は、Martinborough/マーティンボローでそこからだと車でだいたい1時間くらいです。ウェリントンからだと車で片道2時間はかかるかと思います。

ロード・オブ・ザ・リング撮影地を紹介
ロード・オブ・ザ・リング撮影地/Lord of the Rings locations ロード・オブ・ザ・リングのロケーションになった場所で筆者が行ったことのある場所をご紹介していこうと思います。ここでは、Wairarapa地方にあるPi...