ニュージーランド北島 最南端の灯台!Cape Palliser ケープ・パリサーへ

ニュージーランドの北島の最南端、Cape Palliserへ行かれたことはありますか?北島の中で一番南にある灯台のある場所です。
ここで継時露出撮影された美しい映像をご紹介します。

日の出前から撮影が開始されており、翌朝の朝日が昇った後までの約13時間分の映像が圧縮されています。

夜になるとたくさんの星が現れ、そして天の川(Milky Way )が見えてきます。





ニュージーランドでは、高層ビルなど視界を遮るような背の高いビルは、大都市を除いてほとんどありませんので、空がとても広く、夜空を見上げると一面に広がる星、そして天の川を観ることができます。
星空がきれいに見えるのは、何もあの有名なテカポだけではないんですよ。いや、もちろん、テカポの星空の美しさはすごいですけども、それ以外の場所でも十分、驚くほどきれいだと思える星空に出会えると思いますよ。

Cape Palliser ケープ・パリサーへの行き方

Cape Palliser ケープ・パリサーへは、最寄りの町は、Martinborough/マーティンボローでそこからだと車でだいたい1時間くらいです。ウェリントンからだと車で片道2時間はかかるかと思います。

ポチっとしてくれたら励みになります! → 
にほんブログ村

関連記事

唯一日本からNZへ出ている直行便!

インターシティバス 検索

円で入金!海外専用プリペイドカード!


海外で使う現金って、どうしてますか?答えは 「MoneyT Global」入会費・年会費・口座管理手数料、カード発行手数料無料。クレジットカードではないので、入会審査いらずで誰でもカードを作ることが出来ます。

ピックアップ記事

ニュージーランドを国内長距離バス (インターシティ バス)で1人旅に出かけよう!

ニュージーランドは、長距離バスの交通網が発達しているので全国主な観光地へは、長距離バスでアクセスができ大変便利です。特に気ままにひとり旅をし…

おすすめ記事

海外旅行・ワーホリ保険

海外では、医療費の常識が日本と大きく異なります。留学・ワーホリ保険ならAIU保険がおすすめです。AIUの海外旅行保険は、各種保険プランからしっかり比較検討できます。歯科治療費用を保証するタイプもあります。
ページ上部へ戻る