ザ・バルフォード・キウイ:UKにある巨大な白亜のキウイ

現地情報

白亜のキウイとは、何のことかと思うでしょうが、今回は、UKにあるの巨大なキウイの彫刻をご紹介します。

このキウイは、ザ・バルフォード・キウイ/The Bulford Kiwiと呼ばれており、UKのバルフォードという町のビーコン・ヒルの石灰岩に彫刻されているものです。

第一次世界大戦の終わりころに、帰国を待っていたニュージーランド兵によって、戦争によって失われた命や犠牲を偲ぶために作られました。

そしてこのたび、そのザ・バルフォード・キウイ/The Bulford Kiwiが文化的な記念碑としてUKの英国文化・ メディア ・ スポーツ省により保護されることが決まったというニュースになっていました。
白亜のキウイ、ザ・バルフォード・キウイは、UKにあるストーンヘンジ(Stonehenge)近くにあります。ストーンヘンジ(Stonehenge)については、誰もが一度は聞いたことがあるのではないかと思います。
(ロンドンから約200㎞離れたソールズベリー近くにある、環状に石が置かれている世界で最も有名な先史時代の遺跡のことです。)
ストーンヘンジだけでなく、この、バルフォード・キウイももっと認知度が上がって欲しいなぁと思いました。ニュージーランドからはるばる、UKのバルフォードまで来て戦ったニュージーランド兵士に思いをはせるとともに、勇敢に戦った方々に敬意を表すきっかけになるものと信じてやみません。
キウイ
Photo:By Jonathanjosh1

【大きさ】
キウイの体は、1.5 エーカー (6,100m2).
キウイの足からその背まで 420フィート(130m).
くちばしは、150フィート(46m)
文字 “N.Z.” は、 65フィート(20m)

【場所】

【参照】
https://www.stuff.co.nz/world/europe/93659955/giant-chalk-kiwi-near-stonehenge-given-protection-status?cid=facebook.post.93659955

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
現地情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました