スポンサーリンク

第35回アメリカズカップ・マッチ2017の結果

アメリカズカップ

ついに、第35回アメリカズカップの勝者が決定しました。
ニュージーランド国民の期待に応え、エミレーツ・チーム・ニュージーランドが6月26日アメリカのオラクルに勝利し、先に7勝を決め、アメリカズカップの奪還に成功しました!

アメリカズカップ・マッチ最終成績

●アメリカ合衆国 VS 〇ニュージーランド
(ORACLE TEAM USA VS Emirates Team New Zealand )

第35回アメリカズカップ・マッチ2017の結果

2013年の第34回アメリカズカップでは、8勝1敗で王手がかかったところでまさかのオラクルに大逆転負けをした苦い思い出がありますが、今回の第35回アメリカズカップでは、見事にオラクルに7勝1敗で前回大会の雪辱を果たし、カップ奪還となりました。

今大会でスキッパーを務めたピーター・バーリング(Peter Burling)は、若いながらもヨットレース界では、2012年のロンドン オリンピックで銀、2016年リオのオリンピックでは、金メダルを獲るなど、他にも数々の国際大会で上位に入る実力者でした。

予選途中、イングランドとのレース中に船艇が強風にあおられ、鼻先から海に突っ込んでしまったハプニングもあり、どうなるか騒然としたこともありましたが、クルーにケガはなくひやりとしたものの、事なきを終え、ここまでやってきました。

ニュージーランドにカップをもたらしたのは、1995年大会での初勝利そして、2000年大会のカップの防衛、そして今回で3度目になります。Congratulations!!

【更新】2017年第35回アメリカズカップ バミューダ島でレース開催!スケジュールを確認しておこう。
アメリカズカップとは、世界最高峰の国際ヨットレースのことで、その始まりは、1851年のロンドン万博博覧会にまで遡り、そこで開かれたレースでアメリカのチームが優勝し、杯(カップ)を得たところからアメリカズカップと呼ばれるようになっています。 ...
タイトルとURLをコピーしました