空中レストランがオークランドにやってくる!

イベント情報

Floating restaurant/空に浮かぶレストランがオークランドにやって来るとのことですが、レストランが浮かぶ?と不思議に思いますが、まさにその通り。
ダイニングテーブルごと地上50メートルの高さまでクレーンで吊り上げて、空中真っただ中で食事を楽しむということらしいです。

この空中レストランは、11月29日~12月17日の期間限定でオークランドのクイーンズ・ウォーフ上に登場します。一日のうち、ブランチ(1回)、ランチ(2回)、ワインティスティング、カクテルセッション、ディナータイム(2回)がスケジュールされているそうです。このうちから参加したいものを選ぶことになります。空からの絶景、スリルを味わうとともに、ワインやカクテル、食事を楽しむという、もはや、食事しながらの『アトラクション』ですね。

始まりはベルギー

この空中レストランの発祥は2006年、ベルギーなんだそうです。その後、東京、ロンドン、パリなどを含め既に世界50か国以上で展開されているのだとか。
この空中レストランで腕をふるうシェフも有名なセレブリティ・シェフが務めます。目の前でセレブリティ・シェフにより調理される特別な料理を味わうことも『アトラクションの一部』として目玉になっています。
ニュージーランドで活躍するセレブリティ・シェフには、Simon Gault(サイモン・ゴート)や Gareth Stewart(ガレス・スチュワート)、Phil Clark(フィリ・クラーク)といった名実ともに人気のレストランのシェフ達がおり、彼らもこの空中レストランで腕をふるうようです。
特にこの3名は、それぞれレストランのオーナー、シェフとして活躍したり、有名な料理番組の『マスター・シェフ』、『マイ・キッチン・ルール』で審査員を務めたりするなどニュージーランドの料理界をけん引する実力者たちです。
日によってどのシェフが担当するか違っていますので、チケットを購入する際は、チェックしてみてください。
費用は1人あたり、ブランチ$258~、ランチ$348~、ディナー$498~、ワインのテイスティング$278~のような価格になっています。

食事だけと考えたら、高い気もしますが、空中で食事する機会もめったにないでしょうし、空中での絶景を楽しみつつ、セレブリティ・シェフの美味しい食事も楽しめるとなれば、妥当なのかな…。

チケットはこちらから

Ticketmaster/チケットマスター

▼参照
https://www.eventsinthesky.com.au/
https://www.newshub.co.nz/home/new-zealand/2017/11/floating-restaurant-coming-to-auckland.html

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
イベント情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました