ニュージーランドでファームステイ

生活情報

ニュージーランドといえば、まずは羊!そして広大な農場(ファーム)をイメージする人がほとんどではないでしょうか。せっかくニュージーランドに行くのだから、ファームステイを一度は体験したいという方、オークランドやウェリントンからの都会から離れた田舎での暮らしを体験したいという方、ぜひチャレンジしてください。大都市とは全く違ったニュージーランドを満喫できるでしょう。
ファームステイをするのに手っ取り早いのは、ウーファーになることだと思います。ここでは、ウーファーについて説明をしたいと思います。

WWOOF(ウーフ)について

WWOOF(ウーフ)は、有機農家と農家で働きたいという人と人をつなぐ団体です。一般的に農家側をホスト、働く側をウーファーと呼びます。そしてウーファーとして働くこと、また、それをしながら各地を旅してまわることをウーフィングと言います。ウーファーは、一日に4~6時間の労働をし、その代わりにホストは宿泊先と食事を提供します。その仕事の内容はさまざまです。
羊や牛の世話だけでなく、種をまいたり、ガーデニングや植物を植えたり、木をきったり、草むしりだったり、フルーツの収穫だったり、フルーツのパック詰め、動物の餌やり、農場の周りにフェンスを作ったり、ワイン作りだったり、ホスト先によって多岐にわたる仕事を体験できるでしょう。
色んな経験と文化交流をできることがファームステイの魅力です。
酪農大国ニュージーランドのファームでの生活がどのようなものなのか、実際に体験してみましょう。

WWOOF New Zealand WWOOF(Willing Workers On Organic Farms.)

加入には入会金($40~)が必要です。気に入った農家を見つけてメールや電話のやり取りをして、滞在期間などを交渉します。
別途費用を払えば、200ページは超えるであろう分厚い冊子を購入できます。すべてのホストの詳細が載っているので、インターネット環境のない農家で滞在中、次のホストを探すときなど便利です。受け入れ先のホストは世界中からウーファーを受け入れているので、異文化コミュニケーションに長けている人が多いと思います。分かりやすく話をしてくれたり、時には他の国からのウーファーと一緒に生活をする機会もあるでしょう。
ウーフィングを通してたくさんの新しい経験をつみ、色んな人々に出会え、あなたの貴重な時間を充実したものにできるはずです。
詳しくはこちらhttps://wwoof.nz/

関連記事

ニュージーランド人の生活を間近で体験したいなら、helpx (ヘルペックス)がおすすめ
ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。helpxの魅力は、お金を節約でき、普通の旅では絶対に行かない小さな田舎の町で現地の人と生活を共にし、思いもよらない出来事、出会いを体験できることです。せっかく日本を飛び出て、ニュージーランドまで来ていることですし、さらに思い切って、新しい世界をみてみませんか。
ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
生活情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました