ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

スポンサーリンク

ニュージーランドの夏

NZ基本情報

最もニュージーランド人が好きな季節といえば、何をおいてもやっぱり夏。湿度が低く、カラッとした気持ちの良いニュージーランドの夏は、クリスマスや新年を迎えるなど楽しいイベントが盛りだくさんで一年のうちで最も盛り上がるシーズンです。また、この時期は、観光客も年間で一番多く集まることもあり、有名な観光地は多くの人で賑わうようになりますので、宿泊施設の予約などは早めに行う必要があります。
ここでは、夏のニュージーランドでのお勧めのアクティビティなどをご紹介します。

服装

まずは、夏の服装ですが日中の気温は、20℃~25℃くらいなのでTシャツ、半ズボン、サンダルといったラフな格好でも過ごせますが夏の陽射しがきついのでサングラスと帽子はぜひ着用されることをお勧めします。こまめに日焼け止めクリームを塗ることも忘れないようにしてください。
それから朝晩はやはり、ひんやりしますので、薄手の羽織ものなどは持っておいた方がいいでしょう。

お勧めアウトドア

ニュージーランドの夏といえば、外に出て目いっぱい自然の豊かさを満喫できる時期。時間が許せばできるだけアウトドアのアクティビティを楽しみたいものです。
中でも水上アクティビティは外せません。カヤック、サーフィン、ジェットボート、クルージングなどたくさんの楽しみ方が出来ます。

ニュージーランドの夏に楽しめるアクティビティ。バンジージャンプならクイーンズタウン。バンジージャンプ

ニュージーランドの夏に楽しめるアクティビティ。マウンテンバイクでサイクリング。サイクリング

夏のニュージーランドで楽しめるアクティビティ。ロトルアでジェットボート。ジェットボート

夏のニュージーランドで楽しめるアクティビティ。カヤック

夏のニュージーランドで楽しめるアクティビティ。イルカと一緒に泳ぐ。クルージングに参加。イルカと一緒に泳げるクルージング

夏のニュージーランドで楽しめるアクティビティ。トランピング

グレートウォークを始めとするトランピングにも最適な気候。マウンテンバイクでトレイルを走ったり、サイクリングを楽しむのもいいですね。

とにかくこの時期は何をして大変気持ちの良い気候ですので、あらゆるアクティビティが楽しめます。ぜひ、いろいろなことに挑戦してみてください。

夏に行きたい観光地

夏の間のニュージーランドは、どこに行っても過ごしやすい気候なので、北島でも南島でもどこでもお勧めです。ざっくりしすぎだとは思いますが…、雨も少なく、晴天の日が多いので、やってみたかった屋外でのアクティビティができる所、見たい景色のある所を優先してみるというのもいいですね。

ノースランド(北島)

ニュージーランドの夏に訪れたい。ノースランド。
GreatSights Bay of Islands Day Tours, New Zealand
北島でもノースランドのような北に位置するエリアは、とりわけ温暖。イルカと一緒に泳いだり、カヤック、クルージング、シュノーケリングなどマリンアクティビティが充実しています。他にも90マイルビーチやレインガ岬など見どころがいっぱいです。

Far North(ファーノース)の見どころについて
ニュージーランドは、北に行くほど暖かい気候に恵まれた地形です。オークランドよりもさらに北にあるエリアは、North Land(ノースランド)地方とよばれ、一年を通して比較的温暖な気候です。 そしてそのエリア先端部分は細長い半島状になってお...

コロマンデル(北島)

ニュージーランド北島。コロマンデル半島。
アイコニックなカセドラルコープや透明に透き通る海でのカヤック、ホットウォータービーチで天然の温泉を楽しむなど、ユニークな自然の魅力を楽しめるところです。

ニュージーランドのコロマンデル半島では、ホットウォータービーチがおすすめ。
ホットウォータービーチでは天然の温泉を自分たちで作れます!コロマンデルについてはこちらをどうぞ。

ウェストコースト(南島)

ニュージーランドの夏に訪れたい。ウェストコースト。パンケーキロック。フォックス氷河、フランツジョゼフ氷河
ウェストコーストの海岸沿いをドライブして、パンケーキロックなどの絶景ポイントに訪れたり、フォックス氷河やフランツジョゼフ氷河で氷河ハイクや氷河を眺める遊覧飛行に挑戦してみましょう。
また、ウェストコーストのホキティカには、マオリ族の伝統的なグリーンストーンを使ったアクセサリーの工房がたくさんありますので、きっとお気に入りのものを見つけられるはずです。

フランツ・ジョセフ氷河/フォックス氷河 について
Franz Josef Glacier(フランツ・ジョセフ氷河)とFox Glacier(フォックス氷河)は、ニュージーランド南島、ウェストコースト(西海岸)にある氷河です。どちらもウェストランド国立公園内にあり、氷河の大きさが似ており、距...

ミルフォードサウンド(南島)

夏のニュージーランドに訪れたい。ミルフォードサウンド。
GreatSights Milford Sound Day Tours, New Zealand
外の世界から切り離されたようなあたかも太古の風景そのままに残っているような秘境のような場所。ミルフォードサウンドは、フィヨルド地形になっており、入り江に入り込んでいるのは、タスマン海です。
高い山に囲まれ、いくつもの滝が遥か頭上から流れ落ちてくる様子は神秘的で、最大落差1000mともいわれる迫力のある滝の景色をクルージングをしながら眺めることが出来ます。

ミルフォード・サウンド (Milford Sound) 観光情報
ミルフォード・サウンド (Milford Sound) はニュージーランドの南島の南西部のフィヨルドランド国立公園にあります。そのフィヨルドランド国立公園は、「テ・ワヒポウナム 南西ニュージーランド」の一部として、 世界遺産(自然遺産)に登...