マウントクック情報

南島

ニュージーランドの南島には、3000mを超える標高の高い山々が連なる山脈があり、ヨーロッパのアルプス山脈に似ていることからサザン・アルプスと呼ばれています。その山脈を構成する山の中で最も高い山は、マウント・クック/Mount Cook(3754メートル)です。日本の富士山の方がちょっとまだ高いですね。(富士山は3776メートル。)

ちなみに、マウント・クックは、人類で初めてエベレスト初登頂を成し遂げたニュージーランド人のエドモンド・ヒラリー卿が練習を重ねた山として知られています。

マウントクックでの見どころ/アクティビティ

マウントクックは、マウントクック村という、小さな村、星空で有名なテカポ(Tekapo)やトワイゼル(Twizel)からバスで1時間くらいのところにあります。

マウントクックを歩く

マウントクック国立公園のフッカーバレーを歩く。
マウントクック村を入り口としてその一帯は、アオラキ/マウント・クック国立公園(Aoraki/Mount Cook National Park)とされています。
子供から大人、年配の方まで軽いウォーキングから数日かけてのトランピング、本格登山など大自然を満喫することができます。

このマウントクック国立公園内にあるトレッキングコースのうち、フッカー・バレー・トラック/Hooker Valley Trackは中でも有名です。景勝地の湖があるところまで往復2時間程度歩くコースや、往復4~5時間のコースなどがあります。

H.I.Sからフッカーバレーを歩く現地ツアーがあります。ガイドが案内してくれるので安心です。

【H.I.S】フッカーバレー/Hooker Valley を半日かけて歩こう

ボートに乗って氷河を見る

タスマン氷河を見に行こう。
カヤックやボートに乗って、湖に浮かぶ氷河見学に出かけるアクティビティがあります。雄大な自然を目の当たりにできる貴重な体験になるはず。

【H.I.S】ボートに乗ってタスマン氷河を見に行こう!

最寄りのテカポやトワイゼルへ!

マウントクック村の最寄りである、テカポは、言わずもがな、星空で有名。宿泊先をテカポにすれば、夜間に星空観測をすることができるのでおすすめです。
それからトワイゼルには、有名なサーモンの養殖場、マウント・クック・アルパイン・サーモンがあります。ここで養殖されたサーモンは、レイク・テカポにある有名な日本食レストラン(湖畔レストラン)のサーモン丼に使われていますのでぜひお試しください。
日本で食べるサーモンと違ってこってりとした脂ののったサーモンが楽しめます。

こちらの記事もどうぞ。ニュージーランドは、キングサーモンの宝庫
ニュージーランドは、キングサーモンの宝庫
国土を海に囲まれたニュージーランドでは、グリーンマッスルやクレイフィッシュ、オイスター、サーモンなどニュージーランドならではの豊富なシーフードがとれます。 今回は、サーモンをご紹介したいのですが、サー





ニュージーランド航空 正規割引運賃 ※2019/11/15 調べ
ニュージーランド航空は、成田からオークランドへ直行便を毎日運航。また、2020年4月5日(日)まで、関西からもオークランドまで、直行便を運航します。
 東京・大阪発 ニュージーランド行き
エコノミー114,000円*~
プレミアム・エコノミー239,000円*~
ビジネス・プレミア409,000円*~
ニュージーランド航空 早期予約で割引があります!
プレミアム・エコノミーとビジネス・プレミアは、 早期予約で割引があります! 出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトク!ビジネス・プレミアなら55,000円もおトク!

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
南島
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました