ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

スポンサーリンク

続編!世界地図から省略されるニュージーランド #GETNZONYOURMAP

現地情報

以前、ニュージーランド観光局がリリースしたCMの続編が上がってきたのでご紹介したいと思います。

ニュージーランド観光局は、前回のCMは、ニュージーランドのコメディアンのリス・ダービーとジャシンダ・アーデューン首相を起用して、【ニュージーランドが世界地図から度々抜け落ちていること】に焦点を当てて、誰かの陰謀では?という、シリアス?でいてコミカルな内容で作られていました。下記の記事は、前回のCMが出た時の記事です。

世界地図から省略されるニュージーランド #GETNZONTHEMAP
つい先日、ニュージーランド観光局がリリースした新しいCMがユニークだったのでご紹介したいと思います。 タイトルにもある通り、どういうわけか、ニュージーランドは世界地図からわりと頻繁にすっぽり抜け落ちていることがあります。 もはやちょ...

今回の第2弾では、その陰謀の追求をしつつも新たな見解に到達する内容になっています。引き続き、リス・ダービーと首相のジャシンダ・アーデューンが出演していますが、新たに映画界の大物、ピー・タ―・ジャクソン監督、ミュージシャンのエド・シーランが出てくる豪華な内容になっています。

結局、世界地図からニュージーランドが抜け落ちてしまう理由はいまいち説明できないままですが。(陰謀論でないことは確かデス…。)
世界地図に載せる(GET NZ ON THE MAP)ということに躍起になるよりも誰にとってもNZが真ん中に来るように(GET NZ ON YOUR MAP)、そんなニュージーランドを目指せばいいじゃない、的なところに収まったという話です。ちゃんちゃん。

ニュージーランドが真ん中に配置された中つ国の地図は、ダウンロードできますよ。
マップPDFはこちらです。→https://www.newzealand.com/travel/library/tnz_maps_world_inverted.pdf