マタリキについて、楽しみながら理解を深めるお勧めイベント。マタリキ グロー・ショー(Matariki Glow Show)

イベント情報

以前にもご紹介したマタリキが近づいてきているニュージーランド。子供も大人も楽しめる人気のおすすめのイベントをご紹介したいと思います。

マタリキ・グロー・ショー(Matariki Glow Show)とは?

マオリ族に伝わる伝承を元にして作られたキャラクター達が登場する暗闇で行われる光のパペット・ショーです。
Glowとは、光り、輝きという名詞の意味を持っているので想像ついた方もいらっしゃるかと思います。

こちらの動画でもあるように暗闇の中で光るパペットがとても幻想的ですし、合わせて歌と音楽が奏でられているので楽しみながら、Matarikiについて理解を深めることが出来る内容になっています。

特に学校の校外学習としても人気のショーで、2017年から2018年の公演では、1万5千人以上の子供たちがこのショーを見ているといいます。
ショーの後には、質問コーナーがあったり多くのニュージーランド人にとってマタリキの重要性を共有して、文化の存続や芸術を受け入れるいい機会となっているようです。

2019年の公演は、北島のハミルトンで5月27日(月)からスタートし、6月25日(火)のタウランガ公演まで、各地で開催される予定ですので、お住いのエリアでぜひ調べてみてください。
チケットもすでに完売となっているエリアもありますので、興味を持たれた方はお早めに。

チケットについては、WEBサイトから。

Matariki/マタリキ:マオリのニューイヤー
寒さが一段と強くなってくるこの時期、(日本だと暑さを感じる時期だと思いますが)、ニュージーランドでは、Matariki/マタリキ、という単語をよく耳にするようになります。 このMatariki/マタリキってことについて、これまで記事に...
ニュージーランド航空 正規割引運賃 ※2019/7/19 調べ
ニュージーランド航空は、成田からオークランドへ直行便を毎日運航。ニュージーランドが春夏を迎える2019年10から2020年3月の間は、関西からもオークランドまで、直行便を運航します。
 東京・大阪発 オークランド行き
エコノミー114,000円*~
プレミアム・エコノミー239,000円*~
ビジネス・プレミア409,000円*~
ニュージーランド航空 早期予約で割引があります!
プレミアム・エコノミーとビジネス・プレミアは、 早期予約で割引があります! 出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトク!ビジネス・プレミアなら55,000円もおトク!
イベント情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました