ウェリントンに新しい住民”Quasi/クゥァジ” がやってきました。

巨大な手のオブジェ、Quasiの画像 北島

クライストチャーチのアートギャラリーから引っ越し作業が行われていた”Quasi/クゥァジ” (巨大な手のオブジェ)ですが、ついに、ウェリントンシティーギャラリーに設置されました。

巨大な手のオブジェがウェリントンに到着

この巨大な手のオブジェは、クライストチャーチ出身のアーティスト、Ronnie van Hout(ロニー・ヴァン・ハウト)さんの作品です。この作品は、5メートルもする、大きなもので、手には、顔が描かれており、かなりシュールな作品として知られています。
手の形は、彼自身の手型をとって作られており、手にある「顔」も作者さんがモデル…。

もともと、2016年からクライストチャーチのシティギャラリーに設置されていたのですが、このほどウェリントンに引っ越すことになっていたもので、筆者自身、クライストチャーチのシティギャラリーから撤去されるニュースを見て以来、すっかり忘れてしまっていました。

2019年8月19日に設置工事が行われていたようで、ニュージーランドのウェリントニアンのざわつき具合がTwitter上で色々見ることが出来ました。そこはかとなく漂うシュールさに多くの人は、戸惑いをかくせないようですね。
設置される際の動画があったのでご紹介します。

意外に、このオブジェのことを知らない人も多くて、なんじゃこりゃ、というツイートがちらほら見かけました。知らない人から見れば、もっともなリアクションですね。ニュージーランド在住の人のツイートというよりは、観光客の方とかでしょうか…。

ウェリントンでの観光名所?がまた一つ増えましたね。ウェリントンに訪れた際は、ぜひ、Quasiをチェックしてみてください。

シティーギャラリー ウェリントン/City Gallery Wellington


WEBサイト:https://citygallery.org.nz/

ニュージーランド航空 オールブラックス来日記念セール開催中!!
ただ今、ニュージーランド航空では、ラグビーワールドカップのために来日したオールブラックスを記念してセールを開催中です!! ※セールは、2019年11月4日(月)まで!お見逃しなく!
 東京、大阪発~オークランド行き
セール価格 エコノミーエコノミー 99,000~
セール価格 プレミアム・エコノミープレミアム・エコノミー 194,000~
セール価格 ビジネス・プレミアビジネス・プレミア 299,000~
北島
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました