ウェリントンに新しい住民”Quasi/クゥァジ” がやってきました。

巨大な手のオブジェ、Quasiの画像北島

クライストチャーチのアートギャラリーから引っ越し作業が行われていた”Quasi/クゥァジ” (巨大な手のオブジェ)ですが、ついに、ウェリントンシティーギャラリーに設置されました。

巨大な手のオブジェがウェリントンに到着

この巨大な手のオブジェは、クライストチャーチ出身のアーティスト、Ronnie van Hout(ロニー・ヴァン・ハウト)さんの作品です。この作品は、5メートルもする、大きなもので、手には、顔が描かれており、かなりシュールな作品として知られています。
手の形は、彼自身の手型をとって作られており、手にある「顔」も作者さんがモデル…。

もともと、2016年からクライストチャーチのシティギャラリーに設置されていたのですが、このほどウェリントンに引っ越すことになっていたもので、筆者自身、クライストチャーチのシティギャラリーから撤去されるニュースを見て以来、すっかり忘れてしまっていました。

2019年8月19日に設置工事が行われていたようで、ニュージーランドのウェリントニアンのざわつき具合がTwitter上で色々見ることが出来ました。そこはかとなく漂うシュールさに多くの人は、戸惑いをかくせないようですね。
設置される際の動画があったのでご紹介します。

意外に、このオブジェのことを知らない人も多くて、なんじゃこりゃ、というツイートがちらほら見かけました。知らない人から見れば、もっともなリアクションですね。ニュージーランド在住の人のツイートというよりは、観光客の方とかでしょうか…。

ウェリントンでの観光名所?がまた一つ増えましたね。ウェリントンに訪れた際は、ぜひ、Quasiをチェックしてみてください。

シティーギャラリー ウェリントン/City Gallery Wellington


WEBサイト:https://citygallery.org.nz/

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが7万9000円~。
2020年3月1日~11月30日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの秋~冬~春の期間に該当します。) ※セールは、2020年3月6日(金)まで!お見逃しなく!
11月出発までニュージーランド往復が79,000円~!期間限定セール!3月6日まで
セール価格 エコノミー79,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円*~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
北島
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました