ラグビーワールドカップ2019 絶賛開催中!

ラグビーワールドカップ観戦ラグビー
Please contact info@photonewzealand.com for caption/description and reproduction licensing information

ラグビーワールドカップ絶賛開催中!ですね。世界中、多くの人がラグビーの大会を楽しみにしていたんだなーということをSNSやテレビニュースを通してひしひしと感じているところです。

ニュージーランドでも連日、ラグビーワールドカップに関するニュース、現地からの情報などが伝えられ、とても盛り上がっています。
さて、ニュージーランドの代表オールブラックスの初戦は、南アフリカのスプリング・ボックスでしたね。こちらの記事でご紹介したハカは、どっちが披露されるのかと思っていましたが、カパ・オ・パンゴの方でしたね。とてもかっこよい姿を見ることが出来てうれしかったです。それにしても、会場の盛り上がりはすごいものでしたね。現地観戦できた方がうらやましい。
試合自体は、テレビ中継をハラハラしながら楽しみました。ただにわかファンの私は、まだラグビーのルールを完全に理解しきってはいないので時折、何があったのか…ということもありましたが…。そんなラグビー初心者でルールがいまいち分からない人におすすめの動画をのせておきます。ラグビーワールドカップの日本公式がツイートしていたのでチェックされた方も多いかもですね。

ところで、ニュージーランドでは、ラグビーワールドカップのお祭り騒ぎに便乗するかのように(?)、ラグビーワールドカップに関わる色んなコラボ商品が出ているのですが、中でも私のお気に入りのチョコレート会社、ウィタカーズからも新しく出ていたのでそれを食べながら観戦しました。抹茶とフラットホワイト(コーヒー)の2つのフレイバーなんですけど、(正直に言って、あまりおいしいとは思わなかったんですけど…)ワールドカップのお祭り気分、雰囲気を盛り上げるには十分役割を果たしたのではないかな、と。

日本でもたくさん、そういったコラボ商品が出ているかと思います。4年に一度の世界大会ですからね、各選手、チームの記憶に残るような名プレーともにグッズなんかも記念に残したいですね。

ラグビーワルドカップ記念のウィタカーズのチョコレート

何はともあれ、日本もニュージーランドも初戦を勝つことが出来ていいスタートをきることができました!せっかくなので、ラグビーのスコアを記録していきたいと思います。
ラグビーワールドカップ勝敗結果記録

記録に使っている2019年の対戦表はニュージーランドのニュースサイトからダウンロードしました。

ニュージーランド航空 正規割引運賃 ※2020/1/29 調べ
ニュージーランド航空は、成田からオークランドへ直行便を毎日運航。また、2020年4月5日(日)まで、関西からもオークランドまで、直行便を運航します。
 東京・大阪発 ニュージーランド行き
エコノミー114,000円*~
プレミアム・エコノミー239,000円*~
ビジネス・プレミア409,000円*~
ニュージーランド航空 早期予約で割引があります!
プレミアム・エコノミーとビジネス・プレミアは、 早期予約で割引があります! 出発日の50日前までの予約でプレミアム・エコノミーが20,000円もおトク!ビジネス・プレミアなら55,000円もおトク!

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
ラグビー
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました