ニュージーランドのウェリントンで肝試しを。

北島

10月のニュージーランドは、春。最近では、日中は、春らしくポカポカ陽気の日が増えおり、夜の肌寒さも和らいできました。

今回は、春というよりも、日本でいう、夏の風物詩?を楽しめるウェリントンに新しくできたスポットをご紹介します。

夏といえば肝試し?

夏といえば花火やプール、海水浴、BBQなど楽しいことがたくさん楽しめる季節ですが、その中に『お化け屋敷で肝試し』なんて方もいるかもしれませんね。学生時代に学校や遊園地で楽しんだ経験をお持ちの方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。
ニュージーランドに来てまで、肝試しというか、自ら進んで怖い体験をしてみたいという方がどれほどいるのかと疑問ではありますが、ウェリントンのキューバストリートに『Fear Factory (フィアー・ファクトリー)』という肝試しスポットが登場しましたのでご紹介します。

キューバストリートに突如として出現

キューバストリートにあるフィアー・ファクトリー
ウェリントンのキューバストリートは、若者向けのファッション雑貨、服などのお店やカフェ、レストランなどが多く並ぶ活気ある通りで場違いな感じが否めない気もしますが、そのキューバストリートに、フィアー・ファクトリーはあります。

ざっくりといえば、フィアー・ファクトリーの用意するストーリーにそって、インタラクティブ形式でイベントが進み、その中で次々と恐怖体験を味わうことになるらしいですが、私は怖くて絶対に体験しませんので、どうかご自身で体験してみてください。

あまりに怖い場合は、『Nightmares!(ナイトメアーズ!)もしくは、 CHICKEN!(チキン!)』と叫べばスタッフの方により出口に案内してもらえるそうです。
その場合、チキン・リストというのにあなたがカウントされます。ドロップアウトしたお客さんの数を数えているそうですよ。

ツアーは、30分程度で自分たちで歩いていくタイプです。断然、一人でよりは、数人で友人、知人で体験するのが怖いながらも楽しめると思います。ウェリントンで語学留学をしている方や現地で学生をしている方であれば友達とわいわいできるので思い出作りや友達の意外な面を知れたりするいい機会になるかもしれませんね。

15歳以下の子供には、親もしくは保護者の付き添いが必要です。


場所:
120 Cuba Street,Wellington
ウェリントンのキューバストリートにある有名なバケットファウンテン(Bucket Fountain)を背にガニー・ストリート(Ghuznee st)に向かって歩いた右側にあります。隣は薬局があります。

時間:
毎日11時~23時

WEBサイト:https://fearfactory.co.nz/

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
北島
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました