無念。RWC2019、ニュージーランド準決勝敗退…。

ラグビーワールドカップ準決勝結果ラグビー

2019年RWC、10月26日(土)のニュージーランドVSイングランド戦、ご覧になられましたでしょうか。
残念ながらオールブラックスは勝つことが出来ませんでしたね…。すっかり、オールブラックスが決勝に進む気まんまんでいましたから、何とも言えない脱力感です。
テレビ中継で観戦していましたが、試合終了後のテレビ中継に出ていた出演者たち、コメンテーターたちのお葬式かのような静かな進行の仕方には、ちょっと笑ってしまいました。
ニュージーランド人にとって、かなりショックだったのは確かです。

余談ではありますが、こういった、期待とは裏腹に、残念な結果に終わったことに対して、よく使われる英単語に、 I’m disappointed.(がっかりした。)がありますが、他にもネイティブは、I’m gutted.という言い方をしたりします。

gutは、動物や魚のはらはたの名詞で、動詞としても”はらわたを抜く、内臓をとる”という意味で使われます。というわけで、はらわたを抜かれるほどのがっかり具合なわけで、disappointedよりももっと、がっかり具合を表現しているかなーと思います。very dissapointed くらいでしょうか。 とにかく、guttedという表現は、結構使われるので覚えておいていいのではと思います。

と、話は脱線しましたが、昨日の結果からラグビーワールドカップ2019決勝は、11月2日(土)イングランド VS 南アフリカとなり、3位決定戦は、11月1日(金)ニュージーランド VS ウェールズです。

ぜひ、オールブラックスには、RWC2019を勝って終えて欲しいなぁと思います。

ニュージーランド航空、期間限定セール!エコノミーが8万9000円~。
2019年の12月16日から来年2020年の7月15日出発分が対象の期間限定セールが始まりました。(ニュジーランドの夏~秋~冬の期間に該当します。) ※セールは、2019年12月16日(月)まで!お見逃しなく!
 期間限定セール!
セール価格 エコノミー89,000円*~
セール価格 プレミアム・エコノミー194,000円~
セール価格 ビジネス・プレミア299,000円*~

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
ラグビー
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました