世界で新型コロナウィルスの感染者が200万人へ。

現地情報

現在世界で新型コロナウィルスの感染者が200万人に達したことが確認され、少なくとも43万6100人が回復しているとのニュースがありました。どれほどの正確性があるかは分かりませんが実質はもっと多いとも言われています。
200万人ってどれくらいかな、って思ったんですけど、ちょっとイメージしやすいように、日本の都市でいえば、北海道の札幌市が190万人くらい、名古屋市が、230万人くらいなので、まぁ、それくらいの人々が感染していると。恐ろしや…。

日本においては、4月7日に緊急事態宣言が一部の都府県に発出されましたね。全国における感染拡大を今以上に広がらないように1人1人が責任を持った行動をしていきたいものですね。

さて、ニュージーランドといえば、3月26日から4週間の都市封鎖(ロックダウン)の状態に入っているところです。

4月16日時点、ニュージーランドでは、1400を超える感染者が確認され、770人は回復、9名が亡くなっているのですが、ロックダウン以降、日々の感染者も順調に下げてきており、ニュージーランド国民、在住者は感染防止にしっかり務めているんではないかと思っています。

一応、4月22日にロックダウンの期限を迎えるわけですが、本当にそこで終えていいのか議論がされているところです。ほとんどの経済活動がストップしていますから現在、休業を余儀なくされている経営者や働き場所がない労働者は、厳しい状況です。営業を開始できるなら早い方がいいし、でも感染の心配もありますし、判断が慎重になされるところだと思います。
最終的に決定されるのは、ロックダウン終了予定の2日前、4月20日です。

何のための外出自粛なのか、自分の命を守るためなのは、もちろん、知らぬ間に感染して、大事な人に自分を発生源として感染させてしまうことがないようにきちんと責任ある行動をしていきましょう。
一日でも早く、以前の生活を送れるように。

ニュージーランドには行ってみたいけど、どこに行けばいいのか、決められない方に!

世界各地の旅行プランあり。 ニュージーランドのどこへ行こうか、何をしようか、旅行プランが全くない方!もしくは行く予定だけど、計画立てるのがちょっと面倒…。 おすすめの旅行プランを作ってくれたら楽だな…、なんて思っている方、いらっしゃいませんか?! そんなあなたに、ニュージーランド旅行プランの提案が受け取れるタウンライフ旅さがし「海外旅行プラン一括依頼サイト」というサービスがおすすめです。 必要事項をフォームに入力して、無料で問い合わせることが出来ます。せっかくの旅行をより充実したものにするために海外旅行のプロの意見を参考にしてみてはいかがでしょうか。 利用の流れ海外ハネムーンやリゾート旅行のプランも無料です☆
現地情報
スポンサーリンク
ニュージーランド ダイアリー
タイトルとURLをコピーしました