【2021年3月】新型コロナウイルスに伴うニュージーランドへの渡航について

現地情報
https://unsplash.com/photos/6Mxb_mZ_Q8E?utm_source=unsplash&utm_medium=referral&utm_content=creditShareLink

多くの方がcovid-19の影響でがらりと当たり前の生活が様変わりして不安で不便な生活を余儀なくされていることかと思います。
海外旅行など不要不急ですから当サイトの意義なんて( ^ω^)・・・と更新する気力も失せていたところですが今後covid-19への対策がきっちりできるようになったころにまた自由に海外旅行ができるようになった時のためにも役に立つように細々とニュージーランド情報の更新は続けていきたいと思います。
それに、現地に行かなくても昨今は、SNSや普及してライブ情報をすぐに手に入れられるので現地に行ったつもり体験もできちゃいますからね。そういった情報もお届けできればと思います。

旅行者は、まだニュージーランド入国はできません。

2021年3月11日現在、ニュージーランドへの入国は、ニュージーランド国民もしくは居住者のみなので旅行者は入国できない状況です。
ニュージーランド航空は、オークランド-成田間においては、週一便での運航が予定されていますが搭乗できる人は各政府の入境認可を得ている人のみです。
また、オークランドに到着後は、PCR検査が実施され、14日間の隔離となります。
厳しい規制が設けられており、まだまだ、自由な海外渡航なんて遥か遠い先のことのように感じられます…。

マスクは必要?

現在は、ニュージーランド独自のアラートレベルがオークランドで2、他のエリアでレベル1となっていて、公共交通機関を利用する際は、マスク利用が必要とされています。

それ以外では、実はマスクをしていなくてもスーパーマーケットやらにも行けたり、普段の生活の中でマスクを強要されることもないです。ケースバイケースでつけたり、外したり、といった感じです。
マスクしないのが【悪】みたいな感じに取られることはありません。現在のアラートレベルにおいては、です。

最新、covid-19情報(英語)はこちらから

▼covid-19情報
https://www.health.govt.nz/our-work/diseases-and-conditions/covid-19-novel-coronavirus

タイトルとURLをコピーしました