ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

2016-07

スポンサーリンク
NZ基本情報

ニュージーランドの植物について

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ポフツカワは、12月になると深緑色の木いっぱいに真っ赤な花をつけるので、ニュージーランドのクリスマスツリーとも呼ばれています。
アクティビティ

ロード・オブ・ザ・リング撮影地を紹介

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ロード・オブ・ザ・リングの映画 Return of the King/王の帰還 の中で、アラゴン、レゴラス、ギムリが死の軍隊を目覚めさせるため死者の道 /Dimholt Roadを通ったシーンが撮られた場所を紹介します。
食べ物情報

ニュージーランドのマヌカハニーについて

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。マヌカハニーを試しに買ってみたい方は、以下の点に気を付けて購入してください。UMFグレードの記載があるか、MGOグレードの記載があるか、アクティブマヌカハニーとの記載があるか(UMF10+以上のマヌカハニーのこと)。
現地情報

ニュース:映画’Boy’ で主演したJames Rolleston自動車事故

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ニュージーランドの2010年の映画'Boy' で主演したJames Rolleston(現在19歳)が7月26日(火)に自動車事故にあったというものです。
教育

ニュージーランドの就学前教育サービス/ECE(Early Childhood Education)Servicesについて

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。子供たち全員が同じレベルのことをできるようにする、という教育ではなく、子どもがやりたいことをサポートして、子どもの個性を伸ばしていく教育方針といえます。
交通情報

ニュージーランドで車の運転免許を取得する方法について

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。日本で車の免許を取っていない方向けに、ニュージーランドで車の運転を学び、そして免許を取得するまでについてご紹介したいと思います。
ビザ

NZ READYのご紹介

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。NZ READYは、ニュージーランドの移民局がリリースしているもので、ニュージーランドへの渡航についてのプランニングのアドバイスを得ることができます。使い方は、とても簡単で質問に対してYesかNoで答えていくだけです。
NZ基本情報

ニュージーランドへ入国時の持ち込み物について

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ニュージーランドの動植物の生態系の保護のため、外国からの植物や動物、昆虫などがもたらす病害のリスクを最小限におさえるために特にバイオセキュリティー(biosecurity)の面では厳しく取り締まられています。
ビザ

Justice of Peaceってなに?

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。JPの役割として一般的に知られているのが、ニュージーランドの各地の図書館などでCertified Copy(JPが原本と見比べて一致していることを確認した写し)であることを証明するサインとスタンプを押してくれるというものです。JPにより、サインとスタンプをしてもらった書類は原本と同等の効力があるとされています。
ビザ

もし、Police certificateが申請時点で自分の手元に届かなかったら?

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。Police certificateがビザ申請時に、間に合わないかもしれない、という方のために、筆者の対応策をご紹介しておこうと思います。
スポンサーリンク