ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

2016-08

スポンサーリンク
トランピング

ニュージーランドの北島と南島合わせて14の国立公園ガイド

ニュージーランドの北島、南島およびスチュアート島は太古から大陸から切り離され孤立したため動植物の独特の生態系が形成されています。北島には、火山が集中しており、南島は「南半球のアルプス山脈」と呼ばれる南アルプス山脈がそびえています。こうした独特の生態系からなる希少な自然がニュージーランドにはあり、それぞれの国立公園ごとに違った特徴があり、ユニークで美しい大自然が訪れる私たちを圧倒します。
映画

リッチー・マコウ(Richie McCaw)元選手のドキュメンタリー映画”Chasing Great”について

ニュージーランド出身でラグビー界のスーパースター、リッチー・マコウ元選手のオールブラックスでの選手生活に焦点をあてたドキュメンタリー映画"Chasing Great"がこの9月1日に公開されます。この映画では、これまで見られなかった彼のプライベートな部分も垣間見れるようで、キウイたちは大人も子供もこの映画の公開をとても楽しみにしてきましたが、とうとう公開の日がせまってきました!
生活情報

ニュージーランドの歯医者事情

日本では歯科治療も保険が適用されるので自己負担額はそれほど大きくはありませんが、ニュージーランドでは、保険が適用されないためすべて実費となり、治療費も高額です。歯科医にとって診てみなければ分からないのも事実ですので、まず始めは、検診で見てもらって、治療にかかる費用を教えてもらい、納得すれば治療を受ける、といった流れが多いようです。
イベント情報

F.A.W.C!ホークスベイのフード&ワインフェスティバル

F.A.W.C! FOOD AND WINE CLASSIC, HAWKE'S BAY Summer !!毎年2回、夏と冬にホークスベイで開催される料理とワインの祭典!今年の夏は、11月4日~13日の約10日間です!チケットの販売は、9月4日(日)からの開始です!費用や参加レストランなどは、イベント用プログラムで確認できます。詳細情報が出てき次第ご案内します。
アメリカズカップ

アメリカズカップ( America’s Cup)の歴史とニュージーランド

1851年、イギリス・ロンドンで開催された第一回万国博覧会の記念行事として行ったレースでアメリカが優勝し、優勝トロフィー(カップ)をアメリカに持ち帰ったことから始まる国際ヨットレースです。
北島

ネイピア(Napier)の観光情報について

ネイピアの市内中心部は、アールデコ様式の建築物が多くあり、街の観光のメインとなっています。アールデコ建築を見て回るツアーがいくつかあります。毎年2月には、アールデコウェークフェスティバルが開催され、当時の仮装をした市民や多くの観光客でにぎわいます。
NZ基本情報

ニュージーランドの地熱エネルギーについて

ニュージーランドに最初の地熱発電所ができたのは1958年北島の Wairakei です。2010年時点で世界第6位の地熱発電国になっています。地熱発電は、地面の下にある地熱の利用ですので、太陽光、風力発電と違って、天候に左右されることもなく、24時間365日稼働できる安定したエネルギーとして注目が集まっています。
トランピング

ミルフォード・サウンド (Milford Sound) 観光情報

ミルフォードサウンドが魅力的なのは、晴れでも雨でも霧でも・・・どの天気でもそれぞれの美しさがあり、雄大な風景をみせてくれるところです。ニュージーランドに訪れるならぜひおすすめしたい観光地の一つです。
イベント情報

Taranaki Fringe Garden Festival/タラナキ・ガーデン・フェスティバル情報

ニュージーランドはガーデニングの愛好家にとって、一度は訪れてみたい国ではないでしょうか。ニュージーランド固有の植物はもちろん、北島と南島で見られる植物、花など様々です。国際的にニュージーランドのガーデンにおける評価は高く、ガーデン・ツアーが多数あるほどです。
NZ基本情報

エドモンド・ヒラリー(Edmund Hillary)卿について

ニュージーランドの5ドル紙幣の肖像画に描かれているエドモンド・ヒラリー(Edmund Hillary)は、エベレスト登頂を成功させて人として、ニュージーランド人にとって、ヒーロー的存在です。彼は、登山家、冒険家、養蜂家であり、慈善家であった人です。
スポンサーリンク