ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

2016-10

スポンサーリンク
イベント情報

ウェリントンに期間限定サウナが登場!

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。春といえどもまだ肌寒いNZ.ニュージーランドではシャワーのみの場合がほとんどで、日本のように毎日、お風呂で浴槽につかって、体を温めるなんてことできません。ぜひ、サウナに入って温まってはいかがでしょうか。
NZ基本情報

Battle of Gallipoli/ガリポリの戦い

ガリポリの戦いは、オーストラリアとニュージーランドが本格的な戦争としては初めて海外遠征した戦い。1915年4月25日、イギリス・フランスの連合軍にオーストラリア・ニュージーランド連合軍(ANZAC)が攻撃に参加。ANZACは、Australia and New Zealand Army Corps.の略。
交通情報

ニュージーランドを旅客列車で旅しよう

ニュージーランドには、KiwiRail Scenic Journeys(キウイレイル・シーニック・ジャーニー)といって、長距離鉄道を観光客向けに展開しています。鉄道車両の一部を展望車両にしたり、車内の快適さやサービスをグレードアップさせるなど観光客向けにさまざまな取り組みを行っています。 バスや車とは違う、鉄道からしか見ることのできない美しい景色やゆったりとした座席で風景を楽しむ旅はいかがでしょうか。
文化

ニュージーランドの一般的な朝食

ニュージーランドの朝食は、とってもシンプルなものが食されています。基本的には、トーストかシリアルに飲み物、といった朝食をとる人がほとんどです。ここでは、一般的なキウイの食卓にでてくる定番をご紹介します。
食べ物情報

スパイ・ヴァレー・ワインズ(Spy Valley Wines)について

スパイ・ヴァレー・ワインズは、ニュージーランドの南島、マールボロ地方のブレナムにある比較的新しいワイナリーです。マールボロ地方は、ワインの一大生産として有名で総生産量の75%以上を占めています。特に優れたソーヴィニヨン・ブランの産地として有名です。 そして、このマールボロ地方の中心地に位置するブレナムにスパイ・ヴァレーはあります。
文化

スタン・ウォーカーが歌う、Aotearoaのご紹介

ニュージーランドやオーストラリアで歌手として、俳優としても活躍しているStan Walker スタン・ウォーカーという人をご存知でしょうか。今回は、2014年に、彼がニュージーランド人アーティストらと一緒にリリースしたAotearoa(アオテアロア)という楽曲をご紹介したいと思います。
NZ基本情報

ニュージーランドの国歌

ニュージーランドには、国歌が、2種類あります。一つは、「神よ女王を守り給え(God Save the Queen)」そしてもう一つは、「神よニュージーランドを守り給え(God Defend New Zealand)」です。 「神よ女王...
生活情報

冬に欠かせないHottieホッティ

ホームステイをしている方なら、冬になるとホッティいる?とか家の人に聞かれることもあるかもしれませんね。ニュージーランドの家庭に必ず、一つはあるであろうものです。キウイはHottieと呼びますが、ちゃんとした単語では、hot-water bottleとなり、日本語でいえば、ゴム湯たんぽのことです。
イベント情報

Litcrawl 2016 文学好き集まれ!なイベントご紹介

Litcrawlは、文学好きの方にとっては興味深いイベントになるのではないでしょうか。文学の魅力を新しい形でお届けするイベントです。 100を超える地元や国内だけにとどまらず国際的な作家、編集者、ミュージシャン、アーティスト、コメディアン...
交通情報

ニュージーランドのバスマナーについて

公共交通機関を利用する際のマナーは、日本とニュージーランドで何ら変わりがありません。ニュージーランドのバスは、"Bus Better"というスローガンのもとに、いろんなシチュエーションにおける迷惑行為についてクマのキャラクター(Bugbear)を使って、注意喚起を行っています。
スポンサーリンク