ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

2016-11

スポンサーリンク
南島

モエラキ ボールダーズ/Moeraki Boulders

これらの石は、約6000万年前から徐々に形成されたものすごく長い時間をかけて出来上がったもので、海の浸食作用や雨、風などにさらされて丸い形になったそう。これらの石は、満潮の時は、海岸に降りられないので、触れることができません。実際に触れたり、写真を撮りたいのであれば、干潮の時を事前に調べておくことをお勧めします。
食べ物情報

Denheath Dessertsのカスタードスクエア

ニュージーランドの南島、Timaru/ティマルにあるDenheath Dessertsが作っている、カスタードスクエア(Custard square)。 日本でもコストコや楽天などで購入ができるみたいですね。Denheathのカスタードスクエアは他のカスタードスクエアとは違って、高級な特別なカスタードスクエアとして捉えられています。
英語豆知識

万歳三唱の英語バージョン

Hip-hip, hooray! (ヒップ、ヒップ、フゥーレイ)というフレーズ。ちょっとカナカナにするといまいち、この音でいいのか微妙ですが。すみません。聞いたことありませんか?日本でも式典や宴会などでありますよね。
イベント情報

Golden Shears 2017 in Masterton

2017年3月にニュージーランド国内、そして海外から400名を超える競技者が羊の毛刈り(シェアリング)など各部門に分かれて、それぞれの技を競う国際的な大会が開催されます。
イベント情報

航空機ショー2017/Wings Over Wairarapa Air Festival 2017

ニュージーランド北島で開催される航空機ショーの中では最大のことイベント。ワイララパ地方で2017年2月に開催されるAir Festivalは、記念すべき10回目を迎えます。
食べ物情報

定番の家庭菓子♪ラミントン/Lamingtonのこと

ラミントンは、発祥はオーストラリアだそうです。すっかりニュージーランドでも定番の家庭菓子の一つになっています。チョコレートアイシングされたものが割と一般的ですが、他にもラズベリーやレモンのフレイバーでコーティングされていて、ピンク色やレモン色のものもあります。
イベント情報

The New Zealand Cycle Classic 2017

ニュージーランドサイクルクラシックが来年2017年の開催で記念すべき30周年を迎えます。 サイクルクラシックは、国際的なサイクルイベントとして知られています。世界中から毎年新たな才能をもった人が現れ、それらの才能あるバイカーの中からさらにツール・ド・フランス(Tour de France)やイタリアツアー(Tour of Italy)など世界の舞台で活躍する人もいるのだとか。
動物

羊のお尻に付けられたチョークの意味とは?!

時々、見かける青とかピンクのチョークが背~尻付近についた羊について謎が解けました。羊の種付けと出産に関する重要な意味をもっていたんですね・・・。
アメリカズカップ

アメリカズカップ予選シリーズ結果

アメリカズカップ予選シリーズ 最終戦の福岡大会が無事終了しました。昨年の7月から行われてきた予選の最終戦でしたし、シリーズ予選は、アジアでは初開催でもありましたし、実際に観戦に行かれた方もきっとたくさん、いらっしゃることでしょう。
南島

カイコウラの観光情報

カイコウラは、クジラやイルカ、オットセイ、アルバトラスなどの海洋生物を観察できる観光スポットとしてよく知られています。年間を通して観察ができるので世界的に見ても貴重で多くの観光客が訪れます。 カイコウラという町の名前の由来は、マオリ語でカ...
スポンサーリンク