ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

国内移動

スポンサーリンク
交通情報

ニュージーランド国内の移動手段 まとめ

ニュージーランドの国内の移動手段として車、バス、鉄道、飛行機などが挙げられます。それぞれについて過去にご紹介はしているのですが、ここでもう一度まとめておこうと思います。 安くて便利なバス バスでのニュージーランド国内の移動はもっとも一般...
交通情報

レンタカーの利用について

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ニュージーランドにある大手レンタカー会社は、Hertz(ハーツ)、Avis(エイビス)、Budget(バジェット)、ACE(エース)、Omega (オメガ)などがあります。大手のレンタカー会社の多くは空港やフェリーターミナル、街中にオフィスがありますのでとても便利です。
交通情報

ニュージーランドを旅客列車で旅しよう

ニュージーランドには、KiwiRail Scenic Journeys(キウイレイル・シーニック・ジャーニー)といって、長距離鉄道を観光客向けに展開しています。鉄道車両の一部を展望車両にしたり、車内の快適さやサービスをグレードアップさせるなど観光客向けにさまざまな取り組みを行っています。 バスや車とは違う、鉄道からしか見ることのできない美しい景色やゆったりとした座席で風景を楽しむ旅はいかがでしょうか。
交通情報

ニュージーランドのバスマナーについて

公共交通機関を利用する際のマナーは、日本とニュージーランドで何ら変わりがありません。ニュージーランドのバスは、"Bus Better"というスローガンのもとに、いろんなシチュエーションにおける迷惑行為についてクマのキャラクター(Bugbear)を使って、注意喚起を行っています。
交通情報

ニュージーランドを国内長距離バス (インターシティ バス)で1人旅に出かけよう!

ニュージーランドは、長距離バスの交通網が発達しているので全国主な観光地へは、長距離バスでアクセスができ大変便利です。特に個人旅行でいろいろ気ままに旅をしたい方にはおすすめです。ここでは、ニュージーランド最大のバスネットワークを持つInter Cityバスについてご紹介したいと思います。
交通情報

ニュージーランドで車の運転免許を取得する方法について

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。日本で車の免許を取っていない方向けに、ニュージーランドで車の運転を学び、そして免許を取得するまでについてご紹介したいと思います。
国内移動

ニュージーランド人の生活を間近で体験したいなら、helpx (ヘルペックス)がおすすめ

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。helpxの魅力は、お金を節約でき、普通の旅では絶対に行かない小さな田舎の町で現地の人と生活を共にし、思いもよらない出来事、出会いを体験できることです。せっかく日本を飛び出て、ニュージーランドまで来ていることですし、さらに思い切って、新しい世界をみてみませんか。
交通情報

ニュージーランドでドライブするために知っておくこと

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ニュージーランドには、自動車保険の対人賠償保険がありません。誰かに怪我を負わせてしまった時の治療費は、ACC(The Accident Compensation Corporation)というニュージーランドンド公社が保険会社と同じような役割を果たしてくれます.
交通情報

ニュージーランドで車を運転するために渡航前にすること

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。ニュージーランドで車の運転をするには、まず、日本国内で国外運転免許証(International Driving Permit)を取得する必要があります。 すでに日本国内での運転免許をお持ちの方対象に国際免許証の取得について説明しています。
スポンサーリンク