ニュージーランドダイアリー

ニュージーランドの現地ニュースや旅行やビザに関する情報まで色々発信しています。

レジデンスビザ

スポンサーリンク
レジデンスビザ

ニュージーランドの永住権。レジデント・ビザ?パーマネント・レジデント・ビザ?その違いについて。

Photo:Tourism New Zealand ニュージーランドの永住権ビザを取得すれば、ずっとニュージーランドに住むことができると思っている人が多いと思います。はい、もちろん、それであっています。永住権ビザをとれば、ずっとニュージー...
レジデンスビザ

南島での移民労働者対象に特別ビザ申請が期間限定で始まります。

Photo:Tim Foster 先日、技能移民カテゴリーとエッセンシャル・スキルズ・ワークビザの規定に変更が入ったことは記事にしました。 政府はそれと同時期に現在南島にてエッセンシャル・スキルズ・ワークビザにて長期滞在をし...
ビザ

Justice of Peaceってなに?

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。JPの役割として一般的に知られているのが、ニュージーランドの各地の図書館などでCertified Copy(JPが原本と見比べて一致していることを確認した写し)であることを証明するサインとスタンプを押してくれるというものです。JPにより、サインとスタンプをしてもらった書類は原本と同等の効力があるとされています。
ビザ

もし、Police certificateが申請時点で自分の手元に届かなかったら?

ニュージーランドダイアリーは、ニュージーランドに渡航を考えている方にとっての情報サイトです。Police certificateがビザ申請時に、間に合わないかもしれない、という方のために、筆者の対応策をご紹介しておこうと思います。
スポンサーリンク